忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜勤明けで朝の7時くらいに近所のローソンに寄ってみた。
いきなり雑誌コーナーで「週刊文春」を発見した。
すかさず購入した、買ってから後悔しちゃった。
 帰宅後直ぐ寝ることにしていたんで、「週刊文春」はお袋に貸し与えた。

 昼過ぎって言うか15時くらいに起きた、先週予約してきたCG用のソフト、「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」を受け取りに天童の「わんぱく」に行くことにして居たんだよ。
さすがにこの時間だと結構空腹だったりするもんで、どこぞでラーメンでも食べましょうって作戦。
んで、本日行ってきたのは天童にある「味香食堂」って店。
場所はね、天童の警察署から天童温泉の方に行く通り沿い。
以前めん蔵だった所に「本気や」って店があるんだけど、その道向かいね。
なんの本だったかで紹介されていて、今度行ってみようとか思ってた店なんだよ。
良い機会なんで、本日行ってみる事にした。
店の前まで行ってみると「営業中」の札が出ていた。
店の前の駐車場に車止めて、入店してみるとカウンター席に座ってる親父が厨房に居るおばちゃんと大声で話してた。
どうも常連客らしい。
取り合えず靴脱いで座敷に座ってメニュー眺めて居たんだけど、俺にはお構いなしでご歓談中だった。
滅茶苦茶嫌な予感・・・。
しばらくしてカウンターの向こう側から「何にします?」と声を掛けられた。
席まで聴きに来いよって気もしたけど、細かい事言ってても仕方ないんでね「かもラーメン」をオーダー。
その後セルフサービスの水を汲んできてコロコロコミック読みながら天童名物かもラーメンが出てくるのを心待ちにしていたんだけど、10経っても出てくる気配が無い。
別に急いでる訳じゃないんで、良いんだけどね、その間ず~~~~っと大声で続けられる世間話を聞かされるのは可也苦痛!
さすがの俺も「まだ?これ以上掛かるんだったらキャンセルして」って言ってみたんだよ。
「今、出ますから・・・」
ってことでもう少し待ってみた、ここから5分位掛かったりするんだよね・・・。
この時点で2度と来ないつもりだったんで、どうしても本日味を知りたかったんだよ、まぁ~~それでも客に対するこの姿勢がこの状態で、旨い物なんて出来る筈は無いんだよね、まず客を不快にさせてるわけだしさ。
やっとの事で運ばれてきた「かもラーメン」、所謂中華そばに厚切りのカモ肉が5枚ほど乗ってる。
丼の中央にホウレン草のおひたしが乗せられてるのが、非常に微妙。
それでも一番気に成るのはカモの色だね、はっきり言ってカモ肉をざるに入れて湯通ししただけって感じの赤さ、カモって生でも行けるのか?
まづはスープを一すすり、味的には悪くないな、次にイキナリ1枚カモ肉にトライして見る事にした。
俺結構鶏肉好きな方だと思うんだよ、それでも厳しいって感じ。
とにかく獣臭さみたいなのが強いんだよね、口に入れて租借してるときでも大丈夫かねって不安な気持ちになるし。
だんだんゲッソリして来た気がして居たんだよ、次に麺を試してみたんだよね、湯で加減としては湯で過ぎって感じは無かったかな、太さ的にはやや細い感じもするけど、この辺で言う所の普通の太さね。
 口の中で租借してるときにその問題は発生しました。
最初ネギの薄皮みたいなのが口の中に入っているのかな?って思っていたんだけど、気に成って出してみるとビニールだった。
俺、殆どこう言ったトラブルに会ったことが無いんだけど、結構ショッキングなものだね一瞬凍りつく。
俺が食っている横で、世間話の最中なのにも腹が立って居たんで、「ビニール入ってるんだけど!!」ってガッツら言ってやったのよ。
そしたら流石にそこにいた親父も不味いと思ったんだろうね、厨房に「ビニール入ってるって」って伝えてる。
「それじゃ~~、作り直します」
って厨房の中から聞こえてきたんで、「アホじゃないの!」って感じで言ってやったよ。
「いや結構!代金払うから幾ら?」
当然払う気も無いんだけどね、払わされたら保健所に電話するつもりだった。
「それじゃ~~、お題は結構です」
だって、当然だよボケナス!!
流石に厨房から申し訳なさそうに出てきたっけ。
そのおばちゃんの手に、俺の口から出てきたビニール渡そうとしたら、
「いえいえ、御代は結構ですんで」
とかって言ってんだよ、誰が無理に払っていくかよ。
「ビニールだよ!!」
って言って手に握らせてきた。
マジでがっかりだった。

 がっかりな状態で「わんぱく」によって「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」を受け取って帰ってきた。
帰ってきてから何の本に載ってたのか調べてみると、うぃずY別冊「山形厳選ラーメン158」って本だった。
なにを厳選してるんだろう?

本日のお買い物は
・機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡 (GC用ソフト) 6800円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]