忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前借りたレイズナーを返却しに平安堂に行ってきた。
夜勤明けで寝ないで10時まで起きてたんで、ちょうど良いかと思ってさ。
返却期日までには未だ余裕があったんだけどね。
開店して直ぐだったらしく未だお客さん少なかったよ。
無事返却した後に、なんぞ入荷してないかと思って新作の棚を見てると、有るではありませんか!
マクロス ゼロの3巻と、功殻機動隊の12巻、更にはデッドコースターのDVDまでも。
一瞬全部借りようかと思ったんだけど、ちょっとひらめいちゃった。
ここで借りちゃうと新作って400円なはずなんで、GEOに見に行ってからでも良いかな~ってね、GEOだと200円位で借りれるんじゃなかったっけ?
早速GEOまで車走らせてみた。
結果としては功殻はビデオテープ、マクロスゼロはDVDと言うような、ちぐはぐなメディアで借りてくることになった、別に問題ないでしょ。
「デッドコースター」と「キューブ2」も有ったんだけど、洋画はちょっと見る気がしなかったんで結局今回はパス。
実は「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」のDVDも焼いて有るんだけど、見てないんだよね~。
当日返却って事でアニメ2本借りてきた。

家に戻って、早速30分物のマクロスから見てみることにしたんだけど、全然話し進まない・・・。
いったい何巻出すつもりなんだろう?
今回の売りは「アーマードバルキリー」だね、あと「デストロイド トマホーク(多分)」
アーマードバルキリーって重力下でもこんなに動ける物なんだってちょっとビックリです。
さらにあの装甲版ってリアクティブアーマーなんだね、どんどん出てくる新事実!(俺が知らなかっただけ?)
ちなみに「リアクティブアーマー」って言うのは現実の戦車にも装備されている特殊装甲。
着弾と同時に装甲表面で爆発を起こして、威力を軽減することができるんだよ。
他のアニメだと有名なところでは「ガンダム0080」のNT-1アレックスのチョバムアーマー、パトレイバー劇場版2でイングラムに装備していた奴とかだろうね。
V2ガンダムのアサルト装甲って奴が俺の記憶では対ビーム兵器用のリアクティブアーマーだったような気がするけど、可成り曖昧。
トマホークも何となく本編である「超時空要塞マクロス」に登場した奴より強かったような・・・。
とにかく絵は綺麗でした。
ちょっとした疑問が有るんだけど、「バルキリー(VF-0)の反応エンジンは2,3分なら水に入っても大丈夫」って台詞が今回の3巻の中にあったんだよね、その後実際にバルキリーは水中戦を行うんだけださ。
1巻から熱心に見てる人なら気が付くと思うんだけど、1巻で技術主任っておっさんとフォッカーの会話の中で「反応エンジンが間に合わなかったんで現行エンジンをカリカリにチューンしてVF-0に押し込んだ」とかって台詞。
じゃ~反応エンジンじゃないって事だよね、だれか説明して欲しいよ。

功殻はHDにダビって後日見ることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]