忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平安堂にレイズナーの残り全巻をレンタルしに行った。
TV放送分9巻と10巻、それと総集編3本ね。
今週中にレイズナーはケリが付きそうな雰囲気だ。
それとね、嫁さんの希望で昼の連ドラ「真実一路」って奴を録画してるんだよ、高岡早紀が主人公の奴ね。
仮面ライダー龍騎に出てた俳優が出てるって言うのが理由なんだよね。
ちなみにその俳優ってガンダムSEEDでオルバの声優やったた人ね。
その昼ドラがやたらと貯まるのが速いんだよね~、なんと言っても毎日30分のペースは厳しいよ・・・。

 持病持ちな感じの家のPC弐号機ですが、マザーボード変えたにもかかわらず調子が今一なんだよね。
仕方が無いんでまたまたBIOSアップデートする事にした。
してみたんだけど、大して違わない感じ・・・。
突然フリーズするんだよね、HDが悪いのかDVDマルチのドライブが悪いのか、ちょっと判んないんだよね。
密かにDVDな感じがする、殆どDVDにアクセスしてる前後に起きてる感じだ。
そー言えばこのDVDドライブ買う時に、どっかの人の評価でフリーズするって書き込みを読んだっけと言うのを突然思い出した。
その書き込みの対処方法って、プライマリーとセカンダリーを入れ替えたら直ったとか書いて有ったような無かったような・・・。
可也曖昧な記憶を元に、とりあえず実践してみる事にした。
結果としましては、可也ビックリ!!!
全然安定してる。
今までだとDVD ShrinkでHDにバックアップしてる最中にフリーズしたりする事が多かったんだけど、全然余裕!
これでなんとかキョロ3Qから借りてるガオガイガーのバックアップ作業に入れそうだ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]