忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日出勤だ・・・、日勤だと週末最終日これが起きる可能性が非常に高いんだよね。
作業のずれ込みやら増産なんかで日勤のみ出勤って状態。
それでも今日みたいにまるまる9時間拘束されるのも珍しい。
ほとんど昼くらいで終わるんだけど、本日はいわば「ハズレ」って事だね。

 何とか16時にて仕事終わらせて、そのまま天童に直行。
更に本日は嫁さんの誕生日なんだよ。
実は一昨日くらいに会社終わってから天童まで来てシャトレーゼで予約しておいたって次第。
せかく天童まで来たんで先に「いわい」に寄って「大判焼き ナゲット」を6個注文した。
どの位で出来るか聞いてみると「10分くらいです」って話だったんで、「10分くらいしたら取りに来ます」と告げてシャトレーゼにケーキ取りに行った。
「いわい」と「シャトレーゼ」って凄く近いのな、ちょっとビックリ(笑)
今回予約したケーキは「苺のスフレチーズ
デコレーション」って奴でお値段1700円。
1ホールで1700円って安いでしょ。
先月の俺の誕生日の時からこのケーキ屋のケーキにしてるんだけど、かなり良い感じだ。
飽きるまでもう少し掛かりそう(笑)
今回の苺のスフレチーズは月代わりケーキの今月分って奴、スフレチーズケーキの周りに生クリームが塗ってあって、上にイチゴソース(?)なのかな、それがタップリかかっていて更にその上にイチゴがのっかってるって奴。
(この説明じゃ伝わらないね、HP見に行ってみてね)
Chateraise <シャトレーゼ>のHPアドレスは
http://www.chateraise.co.jp/
こちら↑、場所は天童ララパークの裏手(国道13号から見てね)、らーめん屋ぬーぼうの近くです、マジで味、価格共にお勧めですよ。

 ケーキ受け取った後、「いわい」にとって返した。
待合室でちょこっと待ってたら「おまたせしました~~」の声が掛かった。
お持ち帰り用に袋に詰めて貰ってロードスターかっ飛ばして帰宅した。

 嫁さんの知り合いが来てるかもって話だったんで多めに買ってきたんだけど、もう帰っちゃってたみたいだった。
取り合えず大判焼きを食すことにした、玄関先で親父と愛犬マックスが戯れていたんで親父にも1個おすそ分けしてあげた。
きっと半分くらいマックスに喰わせただろうな・・・。
大判焼きの後に、せっかくなんで買ってきたケーキを食べましょうって事で切り分けて食べていると、エンドマンが某アイテムを持ってきてくれた。
久しぶりだね~~。
非常にGOODなタイミングだったんで、ケーキをお出しした。
さらに大判焼きもラストの1個が残っていたんで、レンジでチンしてお出しした。
大判焼きの感想聞くの忘れたけど、どうだった?
苺のスフレチーズケーキは可成り美味しかったよ、嫁さんにも大好評でした。

 「一騎当千」ってマンガをご存じかな?
俺もコミックス買ってたりはしないんだけど、立ち読みで結構読んでるんだよ。
三国志の話が下敷きにある現代劇で、いわゆる学生の喧嘩物だね。
三国志に登場する武将の魂が込められてる曲玉を受け継いだ「闘士」って言われる人間が闘う話し。
これがアニメになってるんだけど、最近ちょっときになってたんだよね~。
んで今日明日の2日間一般作半額キャンペーンになってる近所のV&Cから1巻と2巻をレンタルしてきた。
エンドマン帰った後に見たんだけど、思いの外見やすいんじゃないかな、無意味に女性キャラのパンチラが多いのも原作の通りだし(笑)
三国志が好きな方には結構面白い感じじゃないかな、でもねこのマンガって呉の国の武将が主に書かれてると思うんだけど、実際の三国志とかって蜀がメインだよね、ちょっとその辺も面白いかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]