忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社終わってから、GEO寒河江店に寄って「トゥームレイダー2」のDVDをレンタルしてきた。
ちなみに今週は日勤ね。
いつものように晩飯喰いながら嫁さんと見ることにしたんだよ。

<トゥームレイダー2粗筋紹介>
ギリシアのサントリーニ島沖で起きた大規模な地震。それが、すべての始まりだった。  アレクサンダー大王が、世界中から集めた財宝が眠る月の神殿。紀元前330年、火山噴火によって海に飲み込まれたこの神殿が今、2300年ぶりに海底に姿を現わしたのだ。  いち早く現場に到達したのは、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)だった。

深海のエア・ポケットと化した神殿に足を踏み入れた彼女は、不思議な壁画を発見。さらに、アレクサンダー大王の像の胸に埋め込まれたメダリオンと、宙吊りの鉄の檻におさめられた黄金の珠(たま)を見つける。
檻を焼ききって珠を取り出そうとしたとき、6人の男たちが神殿内に侵入。収拾物を奪い取ろうとする。

 珠を奪った男たちの黒幕は、ノーベル賞受賞の科学者ジョナサン・ライス博士(シアラン・ハインズ)。世界各国にバイオ・テロの道具を売りさばく、生物兵器設計の第一人者だった。
彼が手に入れようとしている究極の兵器──それは、東方遠征に出たアレクサンダー大王の軍隊が発見し、王の手で「生命のゆりかご」と呼ばれる人類起源の地に隠された<パンドラの箱>だった。
珠は、「生命のゆりかご」の場所を示す地図。それを元に<パンドラの箱>が発見され、もしもテロリストの手で開けられたら…? 人類を滅亡に導く災いが世界に解き放たれることになるのだ。

 果たして<パンドラの箱>は、どこにあるのか? 人類の未来を救う使命を担ったララの冒険が、いま始まる!
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie01200.asp#002
<紹介サイトより転載>

 んでもって、俺的感想としましては、前作より全然面白い。
ハッキリ言って前作って、そんなでもないと思うんだよね、お話のテンポがヨロシクない、多分説明のシーンが多すぎるンだと思う。
そんなシーンが多いのに見てる側には今一伝わってこないって感じでね、ララ・クロフトの華麗なアクションも散発的でもっと見せて欲しいって思っちゃう。
それでも大ヒット映画な訳なんだけどね。
大ヒット映画の2本目って、造る側ってキツイだろうね、がんばり過ぎちゃった結果全然でした~~何て作品ゴロゴロあるでしょ。
でも今回の「トゥームレイダー2」はハッキリ言って非常に面白いです。
テンポも良いし、何より判りやすい(笑)
どの位お気に召したかともうしますと、1泊2日でレンタルしてきたんだけどね、今現在俺ンとこのDVD焼きマシーンが死んでる訳なんだけど、どうしてもリッピングしたくなって、どぎゃ~んの家に持ち込んでリップしてきたってほど。
レンタルした当初の予定では、今回は見るだけにして次回リップし直しましょうって作戦だったんだけどね、急遽変更となりました。
どっぎゃ~ん ありがとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]