忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かを得る度に何かを失って行くんじゃないかって思う時ってあるでしょ、最近まさにそんな感じだ。

“何かを得るためには同等の代価が必要”それが錬金術における等価交換の原則だ。

これは鋼の錬金術師の冒頭でアルフォンス・エルリックが毎回教えてくれる事では有るんだけど、最近身に染みて感じることは、この世は常に非常・・・。

 専門学生だった頃に購入したLDプレイヤーがブッ壊れちゃったっぽい。
も~~15、6年使ってるモンでね、そろそろ行くんだろうかって気もしていたんだよね。
心なしかピックアップも甘くなってきてる風で読みとれないタイトルも有ったんだよね~。
(ちなみに「マクロス フラッシュバック2012」だよ。)
なにげに嫁さんとどっぎゃ~んと俺の3人でヤフーメッセンジャーでボイスチャットしてる時にそれは発覚しました。
見たいTV番組もなかったんで、久しぶりにLDでも見ようかな~~、とか思って1年ほど前にエンドマンから買ってきて貰った「ロボットカーニバル」を引っぱり出したんだよ。
ちょっとウキウキしながら、フロントローディングのトレーにLDをセット。
再生ボタンを押すとトレイが収納された後に本編が始まる訳なんだけど、妙に動きがおかしい・・・。
TV画面左上には「CLOSE」の文字が点灯していて、トレイ収納された後に「PLAY」に変わるんだけどね、ここまでは問題なし。
しかし、可笑しいのはここから、「PLAY」が何度か点滅した後表示が「OPEN」に変わるんだよね・・・。
更にやばいのはこの後、画面表示の通りにトレーが本体から出て来るんだけど、このときLDソフトそのものは高速回転したまんま、いや~~笑っちゃった。
ソフトに問題があるのかと思って、「ガルフォース 地球章3」でも試してみたんだけど、全く同じ動き、トレーが出てきた後のLDは今にも宇宙まで飛んで行っちゃいそうな位の勢いだしね。
メーカーがメーカーだけに修理はどんな感じなんだろう、ちなみにFUNAI製LDだよ。
PCに続いてLDもか・・・。
実はLDプレイヤーってもう1台所有してるんだけどさ、以前ヤフオクで8千円くらいで落札して納戸に眠ってるんだよね。
それ引っぱり出してくるのも良いんだけど、やっぱり愛着って有るでしょ。
出来ることなら治して使いたいよ。
それはそうとしてLDプレイヤーあと5~6台買っておくべきかも、もしくは全てDVD化するかだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]