忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕べだったと思うんだけど、どっぎゃ~んから「ゆぴあ に行こう!」って誘いがあったんだよね。
「ゆぴあ」って言うのは、天童にあるいわゆる公衆浴場ね、温泉よ、お・ん・せ・ん。
最近なにげに腰が痛くなってきたような気がするんだよ、いつだったか朝起きたら腰の下に枕があって、怪しいエビぞり状態で寝ていたらしくその日以来、腰の具合がちょっとって感じ。
なんでそこに枕があったのかは限りなく不明。
ま~~、寝相が悪いって事だね。
温泉にでもつかりに行く必要があるかな~~って思っていた矢先なんで好都合だったんだよね、実は(笑)
「ゆぴあ」ってさ、何時だったかな~あそこの施設が出来立ての頃に何回か行ったことが有るんだけど、その頃の印象では今ひとつ掃除が行き届いていない感じで不潔な印象があったのよ。
その頃「ゆぴあ」によく行っていた、ウチの親父も同じ事言っていたんでね、同様の印象受けた人って他にも居たんだろうね。
それでもその印象を受けてから何年も経ってるし、せっかくのお誘いだったんで行ってみることにした。
20時チョイ前位に、どっぎゃ~んがCRXで迎えに来てくれた。
俺のウチからだと、もしかしたら寒河江の市民浴場の次くらいに近い公衆浴場じゃないのかな?
あっという間に「ゆぴあ」到着。
券売機に金200円投入して大人1枚を購入。
実はちょっとした予想外の事が起きちゃった、44市町村温泉スタンプラリーにこの温泉は加盟してない見たいなんだよ、受付直前で判って良かったよ。
このままだと、スタンプの台紙を受付に出しちゃう所だった、なにげに台紙置いてないな~って思って、持ってきた台紙の加盟温泉リストで調べてみたんだけど、やっぱり入っていなかった、別に良いんだけどね。
久しぶりに来たんだけど「ゆぴあ」ってこんな風に成ってたんだっけかって位覚えていなかった。
以前の不潔な感じの印象は無くなってたけど、あれって昼間来たときに受けた印象なんだよね、妙に浴槽内がぬるぬるだったりした感じがあったけど今回はそんな気もしなくって普通に入浴できました。
打たせ湯やら寝湯、サウナそれから露天風呂なんかがあってこの低料金でこれだけの設備がある所も珍しいんじゃないのかな?
21時チョイ前位に「ゆぴあ」を後にして、晩飯喰いに行くことにした。
湯冷めしたくない俺としては、出来れば風呂に入る前に飯を済ませたかったんだけど、時間の都合で前後しちゃった。
仕方がないんで近場で済ませちゃう事にした。

行ったのは寒河江の「ごんや」。
何回目かな?この店来たのって、多分3回目か4回目って所だね。
思いの外評判が良くって、こんな時間に行った本日も意外にお客さん一杯入っていました。
この店に来るといっつも「ごんみそ」喰ってるんで本日は別な物をってことで「みそとんこつ(700円)」を大盛り(100円増)でオーダー。
どっぎゃ~んも同じのにしたみたいだった。
しばらくして運ばれてきた「みそとんこつ」は多分白味噌だったと思います。
んで麺は細麺でやや縮れた感じ、特筆すべきはチャーシュー、味が染みていて妙に美味いんだよ。
麺の茹で具合も良い感じでした、でも「ごんみそ」も細麺だったんだろうか?ちょっと疑問・・・。
どっぎゃ~んの話では「太麺」で喰いたい!とのことでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]