忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どっぎゃ~ん宅のPCも不調らしい。
彼の見積もりとしてはLANカードが問題って事らしい。
と言うことで天童の電撃倉庫までLANカードを買いに行く事に成った。
行程の予定としては、天童行ってどっかでラーメンでも食った後にララパーク行って、電撃倉庫でLANカード買ったついでにスーパーノバでアウトラン2をしてくるって感じ。
いったいLANカードとアウトラン2はどっちがついでなのかは、可成り曖昧・・・。
と言うことで、まず昼飯。
M木くんが居る「寿々喜そば屋」に行ってみようって事になった、久しぶりにスイートな鳥中華を食べようかなってね(笑)
ちなみに どっぎゃ~ん は普通の中華そばで行くって事だった、ここの中華ってしょぱかった様な気が・・・。
しばらくして彼のCRXで「寿々喜そば屋」に到着。
入店後、入り口入って直ぐのテーブル席に付いた、お目当ての鳥中華と中華そばをオーダーしたんだけど、なんでもここの店って大盛りは辞めたんだってさ、超微妙・・・。
ここの鳥中華食べたの何度目かな~、M木くんが作るようになってからは3回目くらいだと思うんだけどね、前に来たときより麺の茹で方上手に成ってた様な気がしたよ、この話は食べた後に どっぎゃ~んとも話したんだけど、彼もそう思ったそうな。
この店の麺って細縮れ麺なんだけど、今回食べたのは微妙に固茹でで非常に良い感じでした。
細麺の茹で加減って難しいんだろうね、細麺の美味しい店ってあんまり無いよね。
それからやっぱり中華そばはしょっぱかったらしい。
 食後、ララパークに行って、LANカードをゲットしアウトラン2で激走してスッキリして帰ってきた。
俺としてはアウトラン2のハートアタックモードが好きだな~、かなり面白いよ!

 さてさて どっぎゃ~んPCの復旧作業ですが、詳細に付いては俺は書けないでしょ。
小一時間ほどで解消されて万事OKとなりました、いや~~、マジで良かったよ。
お役に立てて良かった良かった。
天童から帰ってくる途中寒河江のGEOに寄ってDVDをレンタルしてきた。
タイトルは「少女首狩事件」、全然どんなパッケージなのかも見てない状態で、タイトルのみで決めて来ちゃったんだけど、非常につまんなかった。
取り合えず粗筋紹介ね
<少女首狩り事件 粗筋紹介>
初冬のパリ郊外、少女マリーが突然失踪。唯一残されたものは血まみれの旅行パンフレットだった。両親はすぐに警察に連絡、刑事ファビアンとゴメス、そして科学捜査班が調査を開始した。数日後ある工事現場から男女の首と手のない死体が発見された。検死解剖の結果、ひとつはマリーと同じブロンド女性。犯され、傷つけられ、かなり放置されたのち死亡、その後首を切られていると判明した。さらに胃の中には死んだ男の血液が確認された。これほどむごい殺され方はかつてなかった。だが偶然見つけられた死体は周到に隠され、手馴れた扱いを感じさせる。ファビアンはここ数年フランスで行方不明になった女性のリストを調べた。するとパリ近郊で10名以上のブロンドの少女が上がった。恐るべき殺人者の存在の予感!懸命の調査はついに殺人現場を確定、近くの川底からは袋詰めの首が7つも発見された!
http://www.albatros-film.com/video/syojokubikari.html
<紹介サイトより転載>

こうして粗筋紹介すると非常に面白そうでしょ、でも騙されちゃダメだね!
いかにも、おフランス映画って感じの構成、ポンポン話も飛ぶし場面も飛ぶ、2秒前まで泥酔していた年輩の刑事が次のシーンではシャキッとして聞き込みしてたり。
突然心臓発作で死んじゃったりとね、事件に関係もない出来事がバンバン起きるんだよ。
この作品のジャンルはサイコサスペンスって話ね、俺の書き込みだと妙にコメディーぽっく成ってきてるけどね・・・。
後半での犯人の突き止め方も雑然としていて、時間がないから、こいつを犯人にしちゃおうって雰囲気。
よっぽど日本の2時間ドラマの方が良くできてる、絶対見ちゃダメな作品だよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]