忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、早起きしてTUYフェアに行って来た。
目的は、TUYオリジナルのチョロQ、それから昨日、会社で休憩時間中にドヨマン見たとき知った、
「カオリ」と「タロゥ」って言うオリジナルケーキ、それと「あじまん」ね。
昨夜のうちに白ちゃんに電話したら一緒に行くって事だったんで、朝迎えに行く事にしてあったんだよ。
ちなみに「あじまん」は「あずき王国」って言うあじまんのメーリングリストからメールが来ていたよ。
2003.9.27 azuki_news
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 【広報あずき王国】
  http://www.ajiman.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  王様「歴代のあじまんが今日たべられるぞおー!」

  家来「(^q^)/お~~~♪」

http://www.try-tuy.com/fes/index.html


  国民の大健さん、とってもお久しぶりです。
  今日、山形市ビッグウイングのTUYフェスティバル
  あじまん本舗ブースにて
  歴代のあじまんが食べられますよ!!
  去年、テレビで大反響だった
  あの「さつまいもアップル」と「バナナチョコ」も登場~!

  是非是非、遊びに来てくださいね!




  ※国民のための専用掲示板もオープンです!
   国民パスワードは、【xxxx】

   あずき王国///国民専用BBS
   http://www.ajiman.co.jp/kocmin/bbs/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   広報「あずき王国」~王様あずまる君からの手紙
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   発  行  http://www.ajiman.co.jp/
   窓  口  info@ajiman.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな感じで。

あじまん好きとしては、捨てて置けない話題だよね「さつまいもアップル」、
今となっては幻になったかと思っていた商品だよ。
何故に幻かといえば、去年のドヨマンオリジナルあじまんを造るコーナーで、
バナナチョコと競合して惜しくも負けちゃった商品なんだよね。
俺としてはその時「さつまいもアップル」を応援していたってのも有って、
今回は是非とも食ってみたいって感じ。
一日限定各400個って事で気合入れて開館の10時に行くつもりだったんだけど、
いつもの様にちょっと遅れちゃった(笑)
それでも10時半くらいには何とか会場の「ビックウィング」の駐車場まで来ていたんだけど、
凄い車の数で駐車スペースが中々見つからない状態。
仕方ないんで駐車するまでの時間で白ちゃんだけ先に下りてもらって、
あじまんコーナーに並んでてもらう事にした、2人出来てよかったよ。
それから10数分くらいで車止めれてね、何とか俺も会場入りできた。
昨日TVで見たより来客数多い感じだ、昨日のドヨマンの
放送見て来たって人多いんじゃないのかな?
俺が「あじまん」の販売ブースに来た時には既に後2人くらいで白ちゃんが買える順番って所だった、
その後「タロゥ」と「カオリ」買う為に隣のケーキ屋「ミッシェル」のブースに並んだ。
何気に買い物だけな俺らなんで、直ぐ終わりそうだったんで、実家からビックウィングに
向かって来てる家の嫁さんに、白ちゃんの携帯から電話。
ビックウィングの駐車場混んでるから、大の目のミルキーウェイで待ってるように伝えた。
このとき既に嫁さんは駐車場内を車でウロウロしていたらしい。
ミッシェルのケーキ買い終えた俺らは、TUYのチョロQも忘れず購入、このとき白ちゃんは
自分の愛車「CRX」のチョロQを発見、まさに自分の車と同色だったため、
喚起の声を上げて2個購入してました、来たかいあったね。

 買い物も終わってビックウィングを後にして、ファミレス「ミルキーウェイ」で嫁さんと合流、
取り合えずここで昼飯を食うことにした。
流石にここで「あじまん」は食えないでしょう。

飯食った後、白ちゃんのアパートに移動。
そこで買ってきた品々の試食会って事に成ったんだけど、問題になるのは
「あじまん さつまいもアップル」とミッシェルのケーキね。
取り合えず「さつまいもアップル」ですが、バナナチョコより全然美味い、甘さも控えめで、
焼きりんごの甘さがまさに絶妙!
やっぱり、こっち方が美味しかったよ。
まさにガンダムで言うところの、ギャンとゲルググな関係にあるんだけど、ギャンのほうが美味しい!
それから「タロゥ」と「かおり」ですが、タロゥは最悪、サトイモだったか
タロイモだったかを使用してるムースケーキなんだけど、全然美味しくない、
全員一口食って、も~いらないって感じ。
「かおり」の方は多分ブドウかなんかがクリームに練りこんであるんだと思うんだけど、
こっちは普通に美味しい感じでした。
東原町「ミッシェル」のケーキ、白ちゃん以前も食ったこと有るって言ってたんだけど、
その時もあんまり良い印象は無かったって事だった。

本日のお買い物
・チョロQ TUYオリジナル放送中継車 850円2個
・オリジナルあじまん どよまん(さつまいもアップル) 90円 5個
・・オリジナルあじまん どよまん(バナナチョコ) 90円 4個

中継車チョロQはYBCの奴も持ってるんで2種類になったぞ、YTS辺りも出して欲しいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]