忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コピーガードキャンセラーの調子が非常によろしくない。
マクロビジョンの信号を除去してはいるんだけど、その代わり垂直同期が乱れるんだよね。
繋いだ直後はちょっと安定していて、運が良いと2時間位持つって感じだ。
だましだまし使ってきたんだけど、流石に限界っぽい。
取り合えず、急遽新しいコピーガードキャンセラーを発注した、RC-2000Ⅲってやつね。
DVD対応で何かと話題のこの装置、7千円もするんだよね、痛い出費だ・・・。
ウノシにメールして、それが届くまで使ってないキャンセラー借りる事にしたんだけど、これがまた曲者だった。
そいつ通しても、マクロビジョンの信号を除去しないんだよね、バッチリDVDレコーダー側から、「複製防止用の信号を感知しました、録画を中止します」とかってでちゃうんだよ、本当にウノシの所でマイクロビジョンが除去されていたのかは甚だ疑問。
苦肉の策として、俺んちのぶっ壊れ装置と、ウノシのところから借りてきた装置の両方を噛ませたりもしたんだけど、全然だったよ、当然だけどさ。
27日に50円で借りてきた「ゾイド新世紀/ZERO」返却しなきゃいけないんだけど、間に合うかな?

 「所さんの日本ジツワ銀行2」今週で最終回だったよ、結構面白くって見てたのに・・・。
大体好きな番組が終わった後に始まる番組って、それほどじゃないよね。
「USOジャパン」も残すは後1回って事らしいし。
エンドマンが、なんかお勧め番組教えてくれたっけね、全然覚えれてなかったんでメールで再度教えてちょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]