忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白ちゃんのアパートであじまん食いながらビデオ鑑賞会って事に成った。
平安堂から「クロコダイルハンター THE MOVEI」って言うアニマルパニック物らしきタイトルをチョイスして3人で見てみたんだけど、これが又思いの外面白かった。
白ちゃんの期待してる残酷シーンは皆無なんだけど、作品のつくりが非常に馬鹿っぽい。
舞台はオーストラリアで、ドキュメンタリー番組専用チャンネルの「ディスカバリー チャンネル」や「アニマルプラネット」見たいな感じで本物の爬虫類学者がカメラに向かって動物の薀蓄を喋り捲ってるんだよね。
始めこの人は誰に向かって蛇やワニの説明をしてるのか判んなかったんだよね、ドキュメンタリー番組の撮影中って設定なのかと思ったけど、しばらくすると正に見ている俺等に対して説明してるって事が判るんだよ。
本物の生物学者が本物のドキュメンタリー番組さながらに毒蛇や毒蜘蛛と触れ合ってるのはちょっと滑稽かも(笑)
打って変わってその生物学者と平行してCIAの話とワニに牛を食われまくってる牧場主の話がそれぞれ平行して進んでいくんだよ。
冒頭衛星軌道上でCIAのスパイ衛星がぶっ壊れて、そのブラックボックスが地上に落ちてくるところから物語は始まるんだよね。
ブラックボックスは大気圏で燃え尽きる事無く地表に落下、2メートルくらいのクロコダイルの鼻先50センチのところにね・・・。
落ちた後坂を転がってワニの口の中に入って飲み込んじゃうって設定、このシーンも可也笑える。
後は大体の想像つくでしょう、ブラックボックスを極秘のうちに回収に来た間抜けなCIA諜報部員、このワニに牛を食われまくっている偏屈な牧場主のおばちゃん、それとオーストラリア動物保護局のディスカバリー男の話が絡み合ってくるんだよ。
期待していなかった分、結構面白かった。
新感覚ムービーと言ってさしつかい無いだろう!
笑えるんだけど、動物番組とかどうでもいい人には殆ど内容の無い作品かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]