忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼飯食いにでも出かけてみたくなったんで、一人で出動した。
何処に行こうかな~~って思いながら車走らせていたんだけど、目に入ってきたのが「じゃんけんぽん」ってラーメン屋。
以前2、3回行った事のある店なんだけど、滅茶苦茶間不味くって、後いかねーぞ!って心に誓った店だったりするんだよね。
最近この店、店舗の外壁を黄色にお色直ししたんだよね、言わば「新生じゃんけんぽん」になってる事をちょっと期待して入ってみる事にしました。
時間的には昼の11時10分位で、お客さんは俺だけ。
取り合えずカウンター席に座って、メニューを眺めてみたんだけど、依然来た時に食べた「じゃんけんぽんラーメン」は消滅していました。
ハッキリ覚えてはいないんだけど、味噌ラーメンだったかなんだったかに鶏の唐揚げやらなんやらドカドカ入って、味のバランスも何も酷い状態の油っぽーーいラーメンだった事だけ覚えてるんだよね、それ食って二度と来ないって決めたんだっけ。
可也空腹で、ご飯物もちょっと食べたかった俺としては、セットメニューの「じゃんけんぽんセット」をチョイス。
更に「じゃんけんぽんセット」には「グーセット」、「チョキセット」、「パーセット」3タイプがあるみたいでした、なんだか青の騎士のカラミティドッグみたいだ。(青の騎士ベルゼルガ物語参照)
その中から選んだのが「パーセット」、ミニ牛丼またはミニ焼肉丼付って奴。
オーダーしてから出て来るまで結構な時間が掛かったよ、ゴリラーマンの17巻を1冊読み終わっても、まだでてこなかったからね。
開店早々の客って事で大目に見てもこれはちょっと遅すぎない?
嫌な予感はまだありました、「焼肉丼」なはずなのに肉焼いてる音がしないんだよね・・・。
店内で音立ててるのは、TVだけって言う位静まり返ってる状態。
どーいう事なんだろう?って心配してると、やっとパーセットが運ばれてきた。
でてきたパーセットは、まさに頭がパーな感じ、良く「ひょうたん型」の器ってあるじゃない、でっかい部分と小さい部分で区切れてて2種類の料理を盛り付けれますよって優れものな。
あっれのでっかいほうにラーメンが入っていて、小さいほうにミニ焼肉丼が入ってるんだよね。
ラーメン自体は細縮れ麺で、醤油味のまぁ~~オーソドックな中華そばでした、取り立てて不味くも無いんだね。
問題なのはミニ焼肉丼、ご飯の上に乗っかってる具は、どーー見ても牛丼、おまけに刻み紅生姜まで乗ってる始末。
ミニ牛丼って事だよね、面倒臭いんでそのまま食っちゃうことにした、クレーム付ける気にもならないよ。
一口食ってハッキリ判ったよ、レトルトパックの牛丼の元だ、それ茹でたか作り置きしてた奴を暖めて出したんで肉を焼く必要が無いって事ね、も~~しんでくれよ・・・。
空腹に任せてかきこんでやろうと思ったんだけど、2口食ったくらいで挫折、ミニ牛丼汁ダクならぬ油ダクな状態、不可能だ。
これで900円ね、はぁ~~。
恨みを込めてミニ牛丼に割り箸を垂直に突き刺して、金払って帰ってきたよ。
不味い店の再確認作業って事に成ってしまった。
あの店は呪われてるよ、絶対行っちゃ駄目だ!!わぁ~~~~!!!グフ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]