忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2009.jpg大沼デパートでやってる「全国うまいものフェア」に行って来ました。
お目当ては「佐世保バーガー」で有名なビッグマンのベーコンエッグバーガーです。
午前中出勤だったんで結局16時位に売り場に到着、10分ほど並んだ末になんとか購入してきました。
1個500円だそうです。
IMG_2023.jpgちなみにベーコンエッグバーガーとベーコンチーズバーガーの見本はこんな感じ。
美味しそうですな~♪
最近ご当地バーガーって流行ってますよね、昨日の「ランキンの楽園」でもギャル曽根がご当地バーガー食べまくっていましたし。
湯の浜バーガーって来年もやるんでしょうか?やるんだったら食べに行きたいかな~~。
なんてことを思いながら並んでいたんですけどね、実際に列に並んでたのは俺だけ、嫁さんと娘はその辺を見て回ってたみたい。
1accbf36.jpeg並びながら作ってる所とか、貼ってあるポスターとかデジカメでパシャパシャ撮影してきちゃいました。
無事購入後、嫁さんの実家に持って帰ってビール飲みながら食べたんですが、結構美味しかったです。
IMG_2027.jpg食べる前は所詮マックの月見バーガーと大差ないでしょうって感じもしていたんですが、思いの他好印象でしたね。
ベーコンのボリュームも良い感じでしたし、トマト、タマネギ、レタスのシャキシャキ食感とフレッシュ感もよかったです。
ちょっとご当地バーガーが流行ってるのにも頷ける感じでしたね。
結局今回の佐世保バーガー、嫁さんと娘に半分位食べられた感じがありました・・・。
ポニョの影響でしょうか、娘は「ハム~」とか言いながらベーコンをひきづりだして食べてました。
PR
IMG_1989.jpg お盆辺りに海水浴に行ったときに買ってきた庄内産メロンの「キスミーメロン」です。
1個500円で2個買ってきたんですが、買った時に5日位置いてから食べてくださいねって言われてたんで、その通り5日間放置した後に1個割って食べたんですが未だ硬くってね、残念な感じだったんで今月一杯おいてみることにしたんですよね。
結局15日位置いたって事になるのかな?
でもってこの娘が持った状態の写真撮影を行った後に、パカッと割って食べてみた所~~、馬鹿みたいに甘くて美味しい!
いや~、コレを食べちゃうとね、先に食べちゃった奴が勿体無く感じられましたね。
来年の夏は娘も連れて海水浴に行こうと思ってますんでね、その時又買って来ようと思ってます。
IMG_1958.jpg 
 北ジャスコのミスタードーナッツにオヤツを食べに行って来ました。
何気にミスドも値上がりしてるような印象を受けましたが、こんな物でしたっけ?
実は専門学校に通ってる頃から社会人に成った1年目位まで、埼玉某所のミスドでバイトをしていたんですよ。
17年も前の事になりますが、最初ポーター(清掃とかそっちの方ね)で入ったんですが、1週間ほどでフィニッシャー(クリーム詰めたり、チョコ塗ったりする人ね)に成って、そっから1カ月くらいでセールス(文字通り売り場)でした、結局ベーカー(生地作ったり、焼いたり揚げたりする人ね)はやらなかったんですが、セールスが好きでしたね、女の子と働けて最高だった(笑)
まぁ~、ベーカーの仕事もフィニッシャーやりながら手伝ってるわけで、全然判んない訳じゃないんだけどね。
なんて事から嫁さんとミスドに行くと、ちょっとウンチクをタレながら、ドーナツにパクついたりするウザイ奴に成ってしまいます。
こう言う親父ってきっと大きくなった娘には嫌われるタイプなんでしょうね(笑)

 さてさて本日の目玉は「葛あずきフレンチ 147円」、「ポン・デ・抹茶 ミルククランチ 147円」、「ポン・デ・ダブル抹茶 136円」です。
後は「フルールシュー いちご 105円」と「イーストシェル 北海道あずき 147円」ですよ。
 久しぶりに回転寿司に行ってきました。
思わぬ臨時収入があったものでね。
って事で本日来たのは「大阪回転ずし スシロー」です。
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg山形市の嶋地区に最近出来た店ですよ。
前々から着て見たかったんですが、中々回転寿司を食べに行くほどの余裕が無くってね~。
ちなみに臨時収入って言うのは、一昨日家の近所で火事があってね、それの近火見舞いなるものを会社から頂いたんですよ。
いや~、こんな事もあるんですね。
ある意味火事見舞いって事で、火を使ってない雰囲気なお寿司を食べたりすると良いんじゃなの?とかって訳のわかんない理由付けで、まんまとスシローに来る段取りになったって訳ですよ。
取り合えずメニューはこんな感じ、
2e95f16a.jpeg
IMG_1574.jpg一皿100円って事で、げんき寿司や河童寿司みたいな感じですね。
カッパ程じゃありませんが、結構創作寿司が目立ちます。
マグロ、ハマチ、蒸し海老といったオイーソドックスなネタもバンバン食べた後に、そんじゃ~そろそろって感じで創作シリーズに挑戦。
本日撮影してきた創作寿司は此方の2皿!

IMG_1580.jpg←こっちが「チャーシューねぎまみれ(1皿100円)」
IMG_1581.jpg←でもってこっちが「創作鰹にぎり(1皿100円)」です。
づけカツオの上にマヨネーズを挟んでオカカとゴマとネギが乗ってます。
オカカは醤油が染みてましたよ。
カツオのほうが俺的には好きでしたね、まぁ~ネギまみれって言うネーミングセンスも捨てがたい感じでは有りますが。
ちょっと面白い店でした、一回位は行って見ても良いんじゃないかな?
ちなみに席の前にある
a885dc8f.jpeg←このインターホンでオーダーするんですよ。
そ~すると、
IMG_1576.jpg←こんな感じの下駄に乗って流れてくるんですよ。
新幹線が持ってきてはくれないんですが、十分事足りる幹事でした。

久しぶりの回転寿司、堪能してきました。
近火見舞いで間に合ったのにもちょっとビックリでした、さすが100円寿司。


店データ
店名:スシロー 山形北店(株式会社あきんどスシロー)
住所:〒990-0870 山形市大字河原田79-1
電話:023-682-7176
FAX :023-682-7177
営業時間:11:00 ~ 23:00
公式HP:
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php
 土用の丑の日って事で、うなぎを買ってきてもらいました。
IMG_1557.jpg昨日の夜に「明日、丑の日だそうだから、うなぎ買ってきて。」って嫁さんに頼んで置いたんだけどね。
多分中国産を買ってくるだろうと思っていたら、なんと国産を買って来てくれたそうです、奮発しましたな~。
お値段一匹1600円位だったって事でした。
って事で晩飯に美味しく頂きました。
土用の丑の日って今年はあと何回あるんでしょうか?
ウナギもっと食べたいよね(笑)

 最近知ったんですが、浜松銘菓「うなぎパイ」ってあるでしょ「夜のお菓子」で有名な。
あの「夜のお菓子」ってマジで最近までHな意味だと思ってましたが違うんですね。
詳細としましては次の通りだそうです、
命名者は当社二代目社長の山崎幸一です。うなぎパイが誕生した昭和 36年は高度経済成長の真っ只中。その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした。そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」です。ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。 
春華堂公式HP:http://www.shunkado.co.jp/home.htmより
って言うか、以前(多分専門学校の頃だと思うんだけど)「夜食べて精力を付けてHする為のお菓子なんだ!」って誰だったかに教えてもらったんですよね。
アッサリ騙されていました・・・。

 夕方から嫁さんと晩飯食いに出掛けました。
日中凄くムシムシしていましたね、梅雨明けは未だなんでしょうか?
夕方になって割りと涼しくなってきたんでね、ラーメンでも良かったんですが本日はカツ丼にしてみましたよ。
って事で俺的にカツ丼といえば「かつや」です。
ハイ、此方の店舗、
IMG_1531.jpg
IMG_1533.jpg此方の店舗って言うか、この辺で「かつや」が有るのなんてここだけだと思うんですけどね。
ウチの近所にも店を出してほしいものです。
早速入店して、メニューを確認。
俺的には「いつもの!」って感じで「カツ丼(松)」をオーダー。
ちなみにかつやの定番「カツ丼」は次の通りだそうです。

(竹)110gロース640円(税込672円)
(梅)80gロース490円(税込514円)
(松)140gロース790円(税込829円) 
でもってオーダー品は此方、
bb8dd2cb.jpegさすが829円、結構お腹一杯になりますよね。
829円と言えばそんなに安くない感じがしますが、お蕎麦屋さんとか昔からやってる食堂のカツ丼とかって大盛りでもあんまり満腹にならない上に、作りが昔ながらって言うのかな?玉子とじの卵がシッカリ硬くなるまで火を通してたりするんですよね・・・。
値段的にも大盛りにすると大差ない感じですしね。
だったらって事で、カツ丼食べるなら「かつや」か「ABC食堂」にしてるんですよ。

結構良い味してますし、お勧めだと思いますよ。
嫁さんは梅でしたね、比較写真撮って来ればよかったかな?
IMG_1534.jpg
ここの配達車のTWINも妙に気に入ってます。
TWINって妙に良いですよね。
店データ
店名:かつや 山形荒楯店   
住所:山形県山形市荒楯町1-3-1 
電話:023-615-1227 
  営業時間:10:30~深夜2:00
座席数:37席 
駐車場:28台  
公式HP:
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

 

 結局5時から仕事をはじめました。
前回よりは段取りを掴んでるらしく、思いの他サクサクでした、次回は少し入る時間を遅らせてみようと思います。

さてさて夕方、どっぎゃ~ん氏と連れ立って温泉施設「ゆ~チェリー」にいってきました。
最近妙に両肘が痛いんですよね・・・。
30分ほど温泉につかって今日の5時出勤の疲れを癒してきましたよ。
本日も湯上りは、お気に入りサイダーの「リボンシトロン」とかって思って、自販機の前に行ったんですが見慣れた感が見当たらない・・・。
「?」って思ってよく見てみると、こちらの商品が代わりに入っていました。
IMG_1156.jpg「リボンシトロン 純水仕立て」だそうです。
へ~~、こんなのあるんだ、って事で早速購入。
湯上りの水分補給とばかりに早速飲んでみたんですが、まぁ~普通にリボンシトロンしてると思います、って言うか何が違うのか判んなかった感じです。

まぁ~、十分事足りた感じだったんで問題ないんですけどね。

明日休みなんだ~~♪
でも明後日は又5時出勤ですが・・・。
 ジャスコ南の2階にある「綿雪氷(みぇんしぇびん)」って言うカキ氷屋さんに行ってきました。
IMG_1083.jpg2階の31アイスの隣です。
春頃に見かけてて、存在は確認してたんですけどね流石に未だ外でアイスだのカキ氷だのを食べる様な気候じゃなかったんですよね。
で、その内忘れちゃってたんですが一昨日位になって会社の人に、その店に行って来たよって言われてね、早速今日来てみたって話です。
梅雨入り前の割と気持ちの良い天気が続いてますけど、未だカキ氷にはちょっと早いような気もしたんですけどね、まぁ~、物は試しって事でね。
 会社の人に予めメニューの書いてあるチラシを貰っていたんでね、結構高額だってのは判ってたんで、本日のオーダーは「いちご(450円)」一個のみ!
あ~、ちなみにメニューはこんな感じ、
IMG_1106.jpg
でもってオーダーした「いちご(450円)」が此方、
IMG_1087.jpg普通のカキ氷より盛りが多いように見えますけどね、450円は生意気な価格ですよね。
でもって実際に食べた感想ですが、白いカキ氷の部分は練乳味って言うのかな?
キメの細かいフワッとしたカキ氷です、練乳味の氷をカンナで薄く削った様な印象でした。
まぁ~、物珍しい感は確かにありますが、これを450円で食べるんだったら、31のシングルでも良いんじゃないの?って気もしました。
一度試せば十分な感じでしたよ。
気に成る方はお早めに~な感じです。
 昨日から始まってるローソンの「ナルト見参キャンペーン」に行ってからあげクンを買ってきました。
IMG_1025.jpg←こちらですよ~。
お味の方は「しょうゆラーメン味」だそうです。
まぁ~、ラーメン好きだから買ってきたって訳でもないんですが、割とからあげクンの新商品は試してたりもするんですよね。
って事で今回の「からあげクン しょうゆラーメン味」大奮発して2個買ってきました。
まぁ~、ビールのつまみに良いかな~ってね。
帰宅後嫁さんと食べてみたんですが、これが醤油ラーメンの味かと言われると、どうなんでしょう?
感じとしては、鶏の唐揚に、醤油味のインスタントラーメン(袋麺)のスープの粉を振りかけた感じです。
別に不味くは無いんですが、発想の底の浅さを感じさせられて感があって嫌でしたね。
キャンペーン商品なんでね見つけたら試しておくのも悪くないと思いますよ。
お値段210円で6月16日までです。
 久しぶりの2連休です、って事で早起きしてマックに行ってきました。
今TVでCM中の朝メガを買いにです。
雨降りだったんでね、嫁さんと娘はお留守番。
でもって入手してきたのが此方、
IMG_0509.jpg期間限定の「メガマフィン(260円)」です。
比較物がないとイマイチ大きさがわかんないですよね、取り合えず手に持ってみるとこんな按配。
IMG_0510.jpg持ち帰りで持ってきたんでチーズとケチャップが大変なことに成ってますが、逆に迫力はあるでしょ(笑)
結構大きいかな~とは思いますよね。
通常のマフィンって思いのほか小さい気がしますから、メガマックと可に比べると若干小さい印象はありますね。
挟んであるのは、ポークパティ2枚、ベーコン、チーズ、それにケチャップ。
IMG_0506.jpgケチャップ味ってマフィンでは初めてだそうですよ。
朝からマックに行ったりは中々しないものですからね、マフィンってあんまり食べないんですが、今回のメガマフィンは良い感じだったと思いますよ。
まぁ~、何度も食べようとは思いませんが、メガシリーズは一通りはってね。
興味がある方はおはやめに~。
ちなみに販売時間は午前10時30分までで、取り扱ってない店もあるそうです。
メガマックとメガてりやきは以前食べたんでね、今回はこれだけですね。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]