忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年もあじまんの季節がやってきたって感じですよね。
寒く成ってくると食べたくなるんですよね~。
すでに今年も数回通常のあんこの奴は食べたんですけどね、今回は今シーズン初の限定あじまんで御座います。
CA250132.jpg今回の奴の中身は「焼き栗あん」だそうです。
って事で早速買って見ました。
2個ほど買って、速攻で帰宅。
早速嫁さんと実食してみたんですけどね、結構いけます。
中身のお写真はこちら、
IMG_8342.JPGまぁ~、その名のとおりあんこに栗がまぶしてあるんですよ。
これって山崎パンかどっかのアンパンもこれですよね。
間違いなくパクってますね(嘘)
まぁ~、美味しいので問題ないんですけどね。
嫁さんも「栗うまぁ~~」とか言いながら食べてましたよ。
あんこと同じ値段で栗入りバージョンですからねそれだけでお得だと思います。
今月中の土、日、祝日限定ですんでね、気に成る方はお早めにぃ~。
PR

IMG_8275.JPG 以前ポリンキーの「「ウナギ犬のかばやき味」なるものをコンビニで発見して食べたことがあったんですが、今回またまた発見してしまいました。
今回見つけたのは、なんと「キンニクマン マッスル牛丼味」だそうです。
早速食後のデザートって感じで食べてみたんですけどね、まぁ~よくある感じなフレーバーでしたね。
ポリンキー的にはどうか知りませんが、スナック菓子としては割りと普通って印象でした。
牛丼味と言われればそんな気もしないではないし、焼肉味と言われればそんな風にも感じてくるんですよね。
俺的には前回の「「ウナギ犬のかばやき味」の方が味的にもネーミング的にも好きでしたね。
ちなみにそのときのエントリーはこちらです。
2007/07/31 (Tue) 「ウナギ犬のかばやき味」

 今年もFFの「ポーション」が発売に成りました。
前回はビン入りだったんですけどね、今回は缶入りタイプです。
折角なんで2本ほど購入してきました。
IMG_8264.jpg
IMG_8266.jpg今回の奴はFF7のキャラクターをあしらったみたいですね、絵柄の種類は16種類とか言ってました。
実は2~3日前から店頭で見つけてはいたんですけどね、出来ればクラウドかエアリスが書いてある奴がいいかな~~とか思いながら探し回っていたんですけど、どっちもまったく見当たらない・・・。
そうこうしてるうちに店頭からどんどん消え始めちゃってね、何でもいいか!って感じで買ってきたのがセフィロスとユフィです。
飲んだ感想ですが、前回のビン入りのポーションより薄いかな?
ちょっと薬臭いパインサイダーって感じでしたね。
ある意味のみ安いかも、1缶200円でした。
気になる方はお早めにぁ~。
それから前回のポーションの時のエントリーはこちら、
2006/03/07 (Tue)  「ポーション」でダメージ回復
IMG_8245.JPG ハロウィンが近づいてきてますね~。
先月31アイスクリームに行ったときに目を付けてた限定商品を買いに本日、北ジャスコに行ってきました。
←でもって買ってきたのがこちらの4品。
ちなみに
・魔女のトリック ・ゴーストワールド
・マジカルミントナイト ・パンプキンプリン
ですよ、(名前は写真の配置に対応です。)
魔女のトリックは紫と赤と白のマーブル模様で、味はりんごとグレープのシャーベット。
マジカルミントナイトはチョコミントにパチパチキャンディーが入ってるみたいです。
ゴーストワールドは真っ白なマシュマロアイスにオレンジとチョコが混ぜ混ぜ~。
でもってパンプキンプリンはカボチャ味にキャラメルが混ざってるみたいです。
どれも美味しかったんですけどね、俺的にはパンプキンプリンが美味しかったかな、ビジュアル的には何と言っても魔女のトリックでしたけど。
娘はマジカルミントナイトが気に入ったみたいで、カップを放さなくなっちゃいました。
こんなハロウィンも良いでしょ。
IMG_8152.JPG
IMG_8153.JPG 市内にある「かっぱ寿司」に行ってきました。
実はこの店、入店するのは初めてなんですよね~。
収入が減ったせいと、娘が未だ小さいってことも有って回転寿司とかは割りと疎遠に成ってたりもするんですけどね。
まぁ~、それでも先月も一回、天童の海王に行って来ましたけどね。
かっぱ寿司は以前お持ち帰りを食べて以来ですね。
2006/12/09 (Sat) かっぱ寿司のかえで5人前
実は本日は結婚記念日だったりするんですよ、って事でいっつもだとケーキを買ってお祝いって事に成るんですが、今年は代わりに回転寿司でも食べましょうかって作戦です。
週末とかだと待ってるお客さんが店の外にまで溢れていてね、全然食べる機会が無かったんだけど、本日は平日って事ですんなり入店できました。
IMG_8143.JPG
IMG_8147.JPG噂に聞いていた特急レーンの新幹線確かに楽しいですね。
これは確実にお子様のハートをゲットするでしょう。
面白がってバンバンオーダーしちゃいました。
以前お持ち帰りで食べたときの印象よりも全然よかったですね。
そのときはシャリがノリ化してるっぽいって書いて有りますが、確かにそのときのはそうだったんですよ、食べながら嫁さんとも話したんですが、今回のは全くそんなことも無く普通でした、あの時がハズレだったんでしょうね。
IMG_8141.JPG
IMG_8145.JPG稲荷寿司に河童のキャラクターの焼印が押してあるもので思わず手にとってしまいました。
でもって海老3種類乗ってる皿が、「有頭海老」、「ちひろ海老」、「ジャンボ海老」です。
有頭海老が思いの外美味しくってちょっとビックリでしたね。
カルパッチョ系のネタも回ってましたが今回は全く手を出しませんでした。
中々楽しい店ですね、また行きたいです。
店データ
店名:かっぱ寿司 寒河江店
住所:寒河江市大字寒河江字横道124-1
電話:0237-83-1801
営業時間:午前11:00~午後11:00 最終入店(ラストオーダー)午後10:30
お持ち帰り電話予約:可
設備:タッチパネルあり、特急レーンあり
公式HP :
http://www.kappa-create.co.jp/index.html

IMG_7700.JPG 三連休の最終日となった本日、エンドマンと昼飯を食いに出掛けましたよ。
本日もラーメン・・・と思いきや。なんと今日のランチは「焼肉」だったりします。
平日休みに一度は来ようかな~って思っていた「焼肉 丸源 南館店」です。
今年の正月に、さたけさんと一度来た店ですね。
2007/01/03 (Wed)  「焼肉 丸源 南館店」でランチ
平日のランチで焼肉980円で60分食べ放題なんですよね~。
本日もタラフク食べてきちゃいました、なんと言っても980円ですからね懐への影響も少なくって助かりますよ。
結構お勧めですよ。

帰りにトイザらスとウキウキ新大陸によって来ました。
別に買うものもないと思っていたんですけど、ついつい買ってしまいました・・・。
ブルードラゴンの攻略本です。
IMG_7765.JPGある程度ネットの攻略サイトをチラ見しながらやってはいたんですが、結局買っちゃいました。
メインのシナリオに関係のないサブイベントとかの情報もそろそろ欲しい所なんですよね~。
これで見てみると結構終盤のほうにまで来てるようではあるんですよね、ど~りで敵が強いはずだ・・・。
攻略本も買ったし、ぼちぼち再開することにします。
 滅茶苦茶久しぶりに回転寿司を食べに行くことになりました。
ちょっと臨時収入があったんですよ。
娘をお婆に2時間ほど預けて、嫁さんと二人で寒河江の「かっぱ寿司」に行ってみたんですけどね店の外まで街の客がいるんでね、あ~~やっぱり夕食時の河童は無理だな~って事で、次に向かったのはその近所にある「平禄寿司寒河江店」。
案の定ここも結構な数のお客さんが待ってましたね、多分河童のお客さんがこっちに流れてるって言うのもあるんでしょうね。
もう一軒市内にある回転寿司「魚河岸」って事も考えたんですが、思い切って天童の「寿司の海王」。
はい、此方。
IMG_7599.JPGまさに今入店しようとしてるのが嫁さんです。
久々の回転寿司に興奮気味ですよ。
ここも待ってるお客さんが居なかったわけじゃないんですけどね、俺らの前に2~3組って感じで、まぁ~待てるでしょうって言う位でした。
10分くらい待ったかな?こちらへどうぞ~って事で奥のカウンター席に通されました。
カウンター席ですがこっそり(?)デジカメで撮影したメニューが此方。
IMG_7607.JPG創作寿司の種類が少ない気もしますが、夕食に食べにくるには十分な品揃えですよね。
こはだ、マグロ、蒸し海老、うに、もんごうイカ等等、いや~~食べた食べた♪


さらにこっそり撮影してきたお写真が此方~。
IMG_7603.JPG素敵な感じの絵皿に乗ってる此方の蒸し海老。
その名も「ジャンボ蒸し海老」普通の蒸し海老の倍くらいのお値段がしますが、多分ブラックタイガーじゃないかな?
俺的には普通の蒸し海老の方が好きだな。
なんかこの店、以前何度か入店したことがあったんですけど、その印象よりもネタが大きくなってる気がしましたね。
結構お勧めだと思いますよ。

店データ
店名:寿司の海王 (すしのかいおう) 
住所:山形県天童市乱川3-1-32  
電話:023-651-3332 
定休日:年中無休 
営業時間:11:00~21:00 
 モスバーガーに行ってきました。
西バイパスにある店舗です。
期間限定メニューの「チキンカレーバーガー」が気になっていたものでね。
嫁さんと娘と3人で出動したって訳です。
ちょうど娘のオヤツタイムだったんでね、娘には「玄米フレークシェーク クランベリー」を注文してあげました。
でもって親父の私の今回の目的商品がこちら、
IMG_7199.JPG
滅茶苦茶久しぶりにモスバーガーの商品を食べた気がするんですが、今回のチキンカレーはどうなんでしょうね・・・。
チキンフライをカレーソースにくぐらせてるって事なんですが、俺的にはちょっと微妙でした。
チキンフライじゃなくってグリルチキンみたいな奴にした方が良かったんじゃないんでしょうか?
千切りキャベツの上にマヨネーズが乗ってるんですが、それもまた甘い感じのカレーソースをかえってしつっこい感じにしちゃってる気がしましたね。
期待していただけに残念でした。
ついでにプレーンドックも食べてきましたが、こっちの方が全然美味しかったです。
IMG_7203-2.JPG
一応こんな写真も撮ってきました。
玄米シェークは気にいってくれたらしく殆ど食べてくれましたよ。


嫁さんもそうなんですが、お盆休みが今日までの人って結構居るみたいですね。
9連休とかしちゃうと、会社に行くの嫌でしょうね~。
みんな、がんばって~~。
 昨日の丑の日の興奮も冷め遣らないものですからね、本日もウナギネタでございます。
会社帰りに近所のローソンに寄ってきたんですけどね、発見してしまいました。
なんとポリンキーの「ウナギ犬のかばやき味」だそうです。
ハイ、こちら!
IMG_6926.jpg店頭で発見したときは、一瞬ウナギの蒲焼味だと思ってスルーしたんですが、「ん?」っと思って再度読んでみたら「ウナギいぬ」ではないですか、いったい何処で捕れるんだろう?(笑)
中々洒落が利いてる感じだったので即購入。
帰宅後すぐに嫁さんに見せると、案の定最初はウナギだと思っていたんですが「ここんとこ良く読んで。」って読ませると「うわぁ~~、ウナギいぬ?すげ~~」っと流石の反応。
早速食べてみましたが、案の定な感じのウナダレ味でサンショウの風味がしてました、まぁ~当然ですが。
久しぶりにポリンキー食べましたが、美味しかったしサクサクな食感も相変わらずでした。
流石「サクサク三角ポリンキー」といった所でしょうか。
 5時半出勤でした、ありえない速さだと思いませんか?
15時半にて1時間残業の末帰宅。
TV見てたら今日は「土用の丑の日」って事を言っていたんでね、未だ帰宅していない嫁さんに電話。
「ウナギ買ってきて!できれば国産の奴。」
嫁さんが帰宅するまでにご飯を炊いて待ってたんで、帰宅後直ぐに晩飯と成りました。
ハイ!こちらが今年の丑の日のウナギで御座います。
IMG_6853.jpg最近何かと中国産ウナギは危険だ!だの言われてるんでね、そんなに気にしない俺でも少し高くっても国産にしようかなって気になってくるものですよ。
ちなみに今回、我が家の食卓に上ったウナギは国産で、1匹1000円だったそうです。
さすが国産フックラしていて美味しかったですよ。
年に1回か2回しか食べないんだから、ちょっと高くてもって気には成るんだけど、去年の2回目に食べたウナギは高かった・・・。
(未だブログの引越しが完了してないんでね、気に成る方は旧ブログを漁ってみてくださいな。)
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]