忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~、本日でこの会社での仕事は終了となりました、どうも勤続年数は12年と6ヶ月だったそうです。
サクッと皆さんに挨拶して、事務所のほうで離職票やら退職金の書類なんかにサインして帰ってきました。
私物の方は日中ダンボールに詰めて、今日休みだった親父に車で取りに来てもらっていたんでね、帰りはいつも通りリュック一つで徒歩にて帰宅でしたよ。
今日事務の人に聞いたんですが、来年の4月から退職金って50%は年金に取られるんで額面の50%しか実質支払われなくなるらしいですね、どんどん住みづらくなる国に成っていきますね日本は・・・。

 さてさて本日は飲み会が設定されておりまして、そっちに19時半から行ってきました。
年末に忘年会をした「食菜酒房じゃじゃ馬」です。
IMG_4597.jpg
今日で退職するから飲もうよってキョロ3Qに言ったらセッティングしてくれたんだよ。
出席者は俺とキョロとエンドマンの3人、そう会社の人が開いてくれる送別会じゃないところが恐ろしいでしょ、ちなみに会社の送別会は15日だそうです。

 娘に晩御飯を食べさせてから来たもんで、5分ほど遅刻しちゃいました、申し訳なかった。

さてさて本日も年末同様に3150円で2時間飲み放題のコースです。
寒河江駅前にある割には結構リーズナブルな料金設定ですよね。
出された料理はこんな感じ、
IMG_4599.jpg
IMG_4600.jpg
でもってデザートが出てくるくらいで本日のコースのお品書きがある事に気がつきあわてて撮影したのがこちら、
IMG_4603.jpg割り箸がおいてあるところは予約取ってくれたキョロの名前が入ってるって事ね。
7品も出るのも中々素敵でしょ。


3人で転職の話やゲームの話、その他まな板レーズン関係の話で盛り上がってきました。

その帰りエンドマンと二人で2次会とばかりに「クラブハウス ベティ」にてカラオケを楽しんできました。
96点出したのは何の歌だったかな?
いや~、今日は付き合ってくれてありがとね、楽しかったよ。

PR
 何故かは判りませんが嫁さんは今日から4連休だそうです、いや~マジで羨ましい一日くらい分けてほしいものです。
って事で図らずしも本日より3日間は車通勤となりました。
このチャンスを逃すわけには行かない!とばかりに会社が終わってから直ぐに、ファミマ天童交じり江店に直行。
そしたらね~あったのよ、ドロロ兵長のチーズパン、それも2個も。
当然2個とも買い占めてやりましたよ。
IMG_4434.jpg
いや~逢いたかったよゼロロじゃなくってドロロ君。
何でドロロがチーズパンなのかは全く意味不明ですけどね。
帰宅して嫁さんと一緒に試食してみました。
袋から出した感じがこれ、
IMG_4435.jpgどうも中央の十字に割れてる所からドロロの手裏剣マークが見えるって事でこじつけてるようです。
パン生地にゴマが練りこんであって中にダイスチーズとチーズクリームが入ってました。
美味しいんだけど、妙に印象に残らない感じでしたよ、それが狙いだとしたら大成功な商品と言えるでしょうね。

やっぱりパン3品で比べますとクルルのカレーパンが好きでしたね。
4月9日までだそうです、気になる方はお早めに~。

IMG_4427.jpgついでにこんなチロルチョコも買ってきました。
3色団子のチロルだそうです、ミルク、イチゴ、抹茶で三色なんですけどね。
気に成るのがこれの抹茶とホワイトデーで買った抹茶が同じかどうかって事ですよね。
当然試してみました、結果としましては大きさと包み紙以外は全く一緒でしたね。
だから何なのよって言われると辛いんですけど・・・。
 ファミマでやってるケロロ君のキャンペーン商品ですが、この前のデザートとオニギリに続いて本日はパンでございます。
このキャンペーンって、どうも4/9までらしいんですが、ケロロパン置いてるところが妙に少ないんですよ。
最初にデザート買ったファミマで見た事有ったんですが、今日のお昼に行ったら無かったのよ。
店員のお兄ちゃんに「ケロロ軍曹の菓子パンって有りましたよね」って聞いてみると「あれは、終わっちゃいました。」との事、この店での取り扱いが終わったんだろうということで解釈して「あ~、そうですか」って事で出てきたんですけどね、無いと成ると可也食べたくなるもので、会社が終わってその足で探しに行くことにしました。
IMG_4420.jpg IMG_4424.jpg 取り合えず天童方面に車を走らせて、天童交じり江店にてケロロパンとクルルパンを確保、残念なことにドロロパンだけ無いのよ。
予め会社のPCで天童付近のファミマの有る所を調べてから来たんだけどね、その後回った回った天童→東根→河北町→寒河江と10店舗ほど回った結果ドロロパンはあきらめました。
回ってみた結果、やっぱりほとんどの店で取り扱いをやめてる感じでした、売切れたって感じの店も確かに2店舗ほどありましたが、最初から入荷してないってのが何気に売り場で判るんですよ。
ケロロパンがあったと思われる所にキャラクターが書いてある値札が有るか無いかって所でですけどね。
更には取り扱いをしてる店舗でも、ケロロしかおいてない所とかね。
クルルパンを見つけた交じり江店はどうも3種類とも取り扱っているっぽ買ったのでドロロは後日回収します!

 帰宅後早速食べてみたんですが、結構美味いですね、俺的にはケロロのメロン風味のクリームサンドよりクIMG_4426.jpgルル曹長のカレーパンの方が美味しかったかな。
シナモンロールみたいな造りのパンにカレーが巻き込んで有るんですよ、欲を言えばもう少しピリ辛でも良いかな。
 IMG_4425.jpg
 やっぱりこうなって来ると是が非でもドロロ兵長のパンはGetする必要がある感じになってきました。
今週中にもう一度あの店に行ってこようと思います。
ただね~、難点が一つ・・・、実は今嫁さんが車で会社に行ってるんで俺は徒歩通勤なんですよ。
今日も昼休みの時にケロロパン食べたい一心で自宅まで歩いて一旦帰って、親父の車を借りてきての出動って事に成ったんでね、たまたま今日は車が午後から空くのを知っていたんだけど、明日は駄目だろうな~。
 さたけさんとラーメン食べた帰りの話ですが、土鍋に入った「鍋焼きプリン」なるプリンがあるって話が出たのでその店まで連れて行ってもらいました。
最初買うつもりは無かったんですが、ショーケースに入っているそれを見てるうちに、「もって帰って3人で食べるにはちょうぢい大きさかも」なんて事を思ったら、全然買う気に成っちゃってね。
結局1個購入いたしました。
IMG_4368.jpg←梱包の状態はこんな感じ。
店の包み紙の下のダンボールは実は土鍋が元々入って売られていたダンボール箱です。
でもって梱包を解くと当然こんな感じに成ります。
IMG_4369.jpgう~ん、確かに土鍋ですね~。
うちにも1用みたいな感じのこのサイズの土鍋一個ある筈だな、柄は違うけど。



さ~~て蓋を開けた状態がこちらです、
ジャジャジャジャ~~ン
IMG_4370.jpg
ちょっと比較物を置くのを忘れちゃいましたが、2~3人分だとお考えください。
そこの方には当然カラメルが入っています。
結構なインパクトが有りますし、どっかに持って行ってあげるお土産には最適かもしれませんね。
店のお婆ちゃんの話では、作り始めてから焼きあがるまで2時間かかるそうなんで、確実に欲しい方は予約してくださいって事でした。
オーブンの大きさの関係で6個までしか一度に出来ないんだとか。
お値段880円です、当然土鍋は食べ終わったら家で鍋焼きうどんなんかの器に使えますよ。
お店の詳細は次の通り

IMG_4367.jpg店データ
店名:有)三鴻深瀬菓子店
〒990-0042 
住所 :山形県山形市七日町5丁目9-15
TEL :023-631-2545

この店のバナナボートも可也巨大でしたね、あれも気に成るところです。
プリンの比較になるかちょっと分かりませんが、娘が食べようとしてるのはこちらです。
今日のすみちゃん 2007年03月24日 鍋焼きプリンと

 娘の物を買いに西松屋に行ってきました。
そろそろ春物の季節ですね~って感じな品揃えでしたが、この辺だとちょっと寒いんじゃないかいな?って気も未だしますよね。
それでもズボンを2本と娘用のポリプロピレン製の食器を数個購入してきました。
 そえじゃ~今回もジャスコ・・・とかっても思ったんですが、珍しくやめておきました。
帰宅途中にファミマによったらこんな商品を見つけたので即購入。
商品名は「ちびケロのケロボールおむすび カレー味」だそうです。
IMG_4267.jpg
1個158円でした。
ファミマずいぶんとケロロに力を入れてますね~、ナルトのラーメン丼もでしたがそっち方面で儲かるってツボを知ってしまったんでしょうか?
ちなみに今回の「ケロボールおむすび」ですがドライカレー的なお米で中にミートボールが1個入っていました。
中々美味しかったですよ。

 ケロロ軍曹 超劇場版2の公開を記念してファミリーマートで売り出したデザートを買ってきました。
ハイ此方の3種類(各180円)、
IMG_4036.jpgIMG_4039.jpg
早速嫁さんと手分けして食べてみました
 

体の色に合わせての色づけって事ですがケロロ君とギロロ伍長は良いとしましょう、納得いかなかったのはタママ二等兵の奴ね、ソーダ味で可也ブルーですがハッキリ言ってドロロ兵長にしたほうが良かったと思います、味も微妙に印象に残らない感じのうす~いソーダ味でしたしね。

 お味の方はどれも中々美味しかったんですけどね、3個のうちで俺的にお勧めだったのはギロロ伍長のブルーベリー味でしたよ、メロン味のケロロ君の奴はメロンというよりメロンソーダ?って印象があって何処と無くチープな感じに成っちゃってたのが残念でした。
この他にファミリーマートでケロロ軍曹の菓子パンなんかも有るようですので、キャンペーン中に何とか味わっておきたいものですね。

 ブルードラゴンやっとDisc3に入りました、やっとネネのたくらみが判ってきた所で中盤の盛り上がりが終わった感じです、結構なボリュームですね流石次世代機といったところでしょうか。

 ホワイトデーに成りました、嫁さんと娘からしか貰っていないのでって言うか嫁さんが両方買ってきたんですけどね。
なもので返すのも楽々。
ローソンで適当なホワイトデーコーナーの商品を買おうと思っていたら、普通の菓子コーナーで発見してしまいました。
チロルチョコ宇治まっ茶!
IMG_4209.jpg実はこのチロル以前から食べてみたかったんですよ、プレミアムチロルって商品でなんと1個32円もするんですよ。
やっとみつけた~♪とばかりに店員さんを呼んで、箱買いしたい旨を伝えて裏から未開封の奴を持ってきてもらいました。
聞いてみると開封していないのは此れで最後だそうな。
持ち合わせも無かったんですが、そこはローソンパスでお支払いですよ(笑)
でもって此れが嫁さんへのホワイトデーの商品って事に成りました、当然俺も食べるんですけどね。
割と喜んでいましたよ。

 昨日既に品切れって事で涙を呑んだ「オールドファッション抹茶」ですが、本日早起きして天童のミスドで買ってきました。
早起きって言っても10時位にノソノソ起きたんですけどね。
嫁さんに貰った1000円で、数量限定抹茶ドーナッツ2種類*2個のほかに6個、合計で10個購入してきました。
でもってこっちがその抹茶ドーナッツですよ、
CA250547.jpg
食べてみての感想ですが、可也抹茶してますね~。
ドーナツの生地自体が綺麗な緑色でした、美味しかったですよ。
お勧めです!

どっちかって言うとオールドファッションの方が良かった気がしました、って言うかチョコは有っても無くてもって感じでしたね。
大差有りませんが。
 先週から日中の娘の面倒はお婆が見てくれてるんで、割と俺も嫁さんも自由が利く感じに成ってます。
嫁さんの仕事も未だ始まっていないもんでね、いきなりお婆に娘を預けっぱなしって事には成らないみたいですね、ちょっと馴らしの期間が出来て好都合みたいな雰囲気です。
今週は19時出勤な私は、日中部屋でPCいじったりなんぞしていたら、嫁さんが米買いに行くって事だったので同行。
車に乗った後で昼飯もついでに食べてこようってことが決まったんだけど、ちょっと失敗したことに気が付いてしまいました・・・、携帯電話もデジカメも持ってきていないのよ。
あ~せっかくの外食なのに・・・、こんな時は以前行ったことのある店に行くのが良い訳なんですが、思案の末俺が決めた店は「定食屋 つかさ亭」って店。
場所は寒河江バイパス(国道112号線)沿いでスーパー孫悟空の所の交差点の所です。
以前「喜多方ラーメン」って店が有ったところね。
 寒河江市内ってラーメン屋と蕎麦屋は一杯有るんだけど定食屋とかって無いのよね~、なもんでちょっと期待もしていたんですよ。
って事でしたんで今回は嫁さんの携帯で撮影、ちなみに30万画素ですよ。
2653f044jpeg 45ef65c1jpeg

店の外観はこんな感じ、わりと小奇麗で良い感じの店なんじゃないのって思うんですよねぇ~。

さてさて早速入店、時間的には13時半くらいでしたね、14時~休憩に入るみたいでしたけど問題なく席に通されました。


まずはメニューから
d2e8e4a6jpeg 02ae3632jpeg
こんな感じなんですけどね、ちょっと読めないか・・・。
まぁ~頑張って撮影してきたじゃないの程度に見てやっていただければ良いんじゃないんでしょうか。

でもって本日のオーダーは、俺がカツ丼(700円)、嫁さんがハンバーグ定食(780円)って事に成りました。

オーダーしてから思いの外出てくるまで時間が掛かったように感じますね、他にお客さんもいないのに。

暇を持て余した末に出てきたオーダー品が此方、
b8b5c64djpeg←こっちがカツ丼って書かなきゃいけない位に写真が小さいんですよね・・・。
でもってこっちがハンバーグ定食54cc8adejpeg







一見するとどちらも美味しそうなんですよ、食器もちょっと洒落た感じで。
それじゃ~いただきま~~すって事で食べ始めたんですが、ハッキリ言って美味しくないです!
カツ丼もハンバーグも、カツ丼の卵とじの卵の部分はダシ巻き卵を食べてるような馬鹿みたいに優しい味で、ご飯には全くと言って良いほど汁が染みていないのよ、肉も薄い感じだしね。
ハンバーグに至っては手作りっぽいいびつさがあったんでちょっと期待しちゃいました、が実際のところは肉っぽさ100%で繋ぎが殆ど無い感じ、少し考えると「良いんじゃないの?」って思いがちですがその肉からは肉汁が全く出てこないんですよ、マックのハンバーグのほうが全然美味しい、ハンバーグにシメジと一緒に掛かってるデミグラスソースらしき茶色の液体も多分にしてケチャップと何かしらのソースを混ぜ混ぜした感じが伝わってきましたね。
大体どのメニュー見ても600円以上する感じでしたが、絶対に食べ終わった後に損した感が襲ってくると思います、まぁ~少なくとも我が家の住人があの店に足を踏み入れることは2度と無いでしょうね。
どうなんでしょうね、焼き魚定食とかをオーダーすれば間違い無かったのかも知れませんが、まぁ~高が知れてるところでしょうね。
こんなに、このブログで酷く書くのも珍しいんですよ・・・。
69465d77jpeg
店データ
店名:定食屋 つかさ亭
住所:山形県寒河江市本楯3丁目
電話:0237-
営業時間:

↑カツ丼のアップ、せっかく撮って来たんで一応掲載。
詳細知ってる方コメント付けてやって下さいな。
 嫁さんの誕生日と成りました。
「ウロコヤのケーキじゃないと駄目だ!」との事でしたので。週末にでもとかって思っていたんですけど、たまたま19時半くらいに今行ってる工場からもともとの職場まで行くって言う用事が発生したもんでね、これ幸いとばかりに途中ウロコヤに寄って3種類ほど購入してきました。
購入してから1時間半ほどで本日の業務も終了でしたんでね、滅茶苦茶GooDなタイミングって感じでした。
IMG_3772.jpg
←こちらがそれね。
イチゴの奴だけ2個購入なんで3種類4個って事になります。

来週は娘の誕生日な物ですからね、ショートケーキなんてケチな事は言いませんよ、ばっちり本日予約注文も済ませてきました。
ビシッと6号のワンホールです。
いや~、ウロコヤさんのケーキは甘過ぎず、生クリームもシュ~ッとした感じの軽い口解けで非常に美味しいですよね。
我が家では、”ウロコヤ>蝶屋>シャトレーゼ>その他” って優先順位になってる感じですね。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]