忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の飲み会のダメージは若干ありましたが、まぁ~、昼近くには割りとまともな感じになりました。
天気も良かったんで皆でどっか行こうとも思ったんですが、嫁さんは今日は家にいたいって事だったんでね、娘と二人で買い物に出かけることにしました。
近所のダイソーとか、ヨークベニマルとかそんな所ね。
何気に車を走らせてる内にマックが食べたくなったもんで、天童まで足を伸ばすことに。
でもって持ち帰りで買ってきたのがこちら~、
IMG_9793.JPGチーズたまごダブルマック(単品290円)ですよ。
内容物を説明しちゃいますと、ビーフパティを2枚、ベーコン、目玉焼き、それとチーズを胡麻付きバンズでサンド、ソースはケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースにコショウを加えたものだそうです。
オーロラソースですよ、シェフ大泉のスパゲッティーを思い出しちゃう感じですかね~(笑)
よくよく見てみれば、ハンバーグとベーコンエッグとチーズにケチャップとマヨネーズでしょ、パンに合わない訳ないですよね。
おいしかったです。
この月見バーガーに入る卵って妙に美味しいですよね。
あ~~、それからメガマック期間限定で復活してるみたいですね、食べ逃したとかって方はこの機会に試してみては?
PR
 日曜日って事になりましたので家族三人でお昼を食べに出掛けました。
本日行った店は、以前エンドマンと行って非常に好評だった「ダイニング 美ら海」です。
2007/12/03 (Mon) 「ダイニング 美ら海」で「味噌ラーメン」
↑この日ね。
俺的には結構ヒットだった、味噌ラーメンを嫁さんに食わせてみて感想を聞きたいって言うのもあったんですよね。
IMG_9627.JPGごらんの様に若干雪は有りますが1月にしては全然少ない感じですよね。
朝方結構降ってても、昼くらいには積もらずにほとんど消えちゃう感じです。
良い冬ですよ、今のところ。

さてさて本日のオーダーは、嫁さんが俺お勧めの「味噌ラーメン(745円)」、でもって俺も味噌ラーメンか前回エンドマンが食べてた「沖縄そば」にしようかと思っていたんですが、今回は1日限定20食の「美ら海定食(945円)」にすることにしました。
店のお姉さんに定食は未だ大丈夫?って聞いたら、未だお出し出来ますって話だったんでね。
あれやこれやと話をしてるうちにオーダー品が運ばれてきました。
先に運ばれてきたのは味噌ラーメン、ちなみに今回は味噌ラーメンの写真は撮ってないです、前回と同じなんでね、それとメニューも。
気になる方は前回のダイニング美ら海のエントリーで確認してください。
次に運ばれてきたのが、1日限定20食の「美ら海定食」
お写真こちら~~、
IMG_9638.JPGジャジャ~~ン!
って感じでコバチが多いですよね。
色んなものを少しずつ食べたいって方には最適じゃないでしょうか?

一つ一つの料理はそれぞれ美味しいんですよ、ゴーヤーとか使ってたりもしますし、お刺身もチマッとありますしね、結構沖縄っぽい感じです。
多分にして女性には受けるんじゃないんでしょうか?
俺的には見た感じのインパクトほどには心躍る感じは無かったですね。
味噌ラーメンにするべきだったかも・・・。
まぁ~、一度食べておけば問題無いかな?的な感じでしたよ。
味も良いし、手間もかかってるとは思うんですけどね。

気になる方は是非行って見てくださいね。

店データ
店名:ダイニング 美ら海 (ちゅらうみ)
住所:山形県山形市大字青柳1578-3 (山形中央病院の道向かい)
電話:023-686-6977

今回も帰り際に「ちんすこう」頂ました。
娘が選んでくれたのは、ピンクの「梅味」でした。
美味しかったですよ。
 誕生日となりました、30過ぎたら本当に月日が経つのが早いです。
歳を取っていくのが怖くてたまりません・・・・。
そんな誕生日の本日、嫁さんが会社帰りに誕生日のケーキを買ってきてくれました。
IMG_9591.JPG割と小さめでしたが嬉しかったです。
ほとんどの苺は娘に食べられちゃいましたが・・・・。
まぁ~喜んでもらえれば全然OKですよ。

来月は嫁さんと娘の誕生日があるんでね、またケーキが食べれるのが嬉しいです。



さて本日のガシャポンウォーズですが、戦利ユニットは角の通り、
・エターナル
・ムラサメ[黄]
・グワジン
・ガンダムMk-Ⅱ[黒]
・ビグザム
・ヤクトドーガ
の6体です。
もう少しだ!

 世の中的には今日辺りから本格的に始動って感じでしょうね。
8時から出勤して1時間ほど残業の末に帰宅いたしました。

 さてさて本日は嫁さんと娘が嫁さんの実家に泊まりに行く必要があるものでね、晩飯は俺一人だったりします。
晩飯代として嫁さんが1000円置いて行ってくれたんでね、早速出かけてみました。
とりあえずは愛車にも燃料を入れて、どこに行こうかな~~って思案の末に「カツ丼」が食べたいってことに思い至ったんですよ。
カツ丼といえば俺的には「かつや」な訳ですが、何の迷いも無く「かつや」まで行ったわ良かったんですが、まもなく「かつや」って言うくらいな所まで来て「あ~~、ABC食堂なぁ~~」って感じで思い至ってしまいました。
って事でここまで来ていきなり予定変更、天童にあるABC食堂に行くべく国道13号線を北上・・・。
いや~~、無駄に車を走らせてしまいました。
まぁ~~、良い気晴らしにはなったかな。
って事で無事ABC食堂 天童店に到着。
IMG_9584.JPG
IMG_9583.JPG
13号線沿いで牛丼屋の「なか卯 天童店」の裏手です。
この店って以前何回か着たことが有ったんですけどね、このブログで取り上げるのってはじめてだったかもしれませんね、少なくとも本日のお目当てのメニューは。

早速店内に入店。
食券の券売機でお目当ての食券を購入。
ちなみに本日押したボタンはこちらとこちら、
IMG_9581.JPG
IMG_9580.JPG
「カツ丼450円」って奴と「トリプル550円」って奴。
そ~~なんですよ、メガマックなんかがもてはやされる前からこの店ではトリプル、つまりトンカツ3枚のカツ丼を売ってたりしたんですよね~。
両方でピッタリ1000円なのも妙に気分が良いですよね。

この店カウンター席しかないものでね、その上隣のなか卯と厨房が繋がってるんですよね。

カウンター席について携帯電話をいじったりしてるうちに、「前から失礼します」の言葉とともにオーダー品が登場。

そのビックリなお姿がこちらです、
IMG_9578.JPG
なかなかな迫力だと思いませんか?
比較物が割り箸だけなんでね、いまいち伝わりづらいとは思いますが察してやってくださいね(苦笑)
まぁ~、トンカツ3枚とはいえご飯の量はそんなに多くないんですよ、なもんでそんなに厳しくは無いですね。
卵もトロトロで美味しかったですよ。
味的には「かつや」の方が好きですが、量的たパフォーマンスに惹かれちゃう感じですかね。
ちなみに↑この写真撮影した直後から食べ始めたんですよ、写真の撮影時間は20:23でした。
でもって
IMG_9579.JPG←こ~~なっちゃった写真も撮影してみたんですよ、撮影時間は20:30でした。
7分位で食べれちゃいますね(笑)
美味しかったですよ。

実はこの隣の「なか卯」に以前勤めていたって人が今の会社にいます。
このトンカツ屋となか卯が同じ会社で運営してるんだろうって事は店に入ってみれば厨房が繋がってるって事で容易に想像がついてんですけどね、反対隣のコインランドリーと道を挟んだところのモスバーガーも同じ会社だそうです。
その人のその話は中々面白くってね、機会があればこのブログでいつか紹介したいですね。
IMG_9582.JPG
店内にメニューは無かったんでね、参考前に入り口の所のお品書きも撮影して来ました。
店の詳細は次の通り、
店データ
店名:ABC食堂天童店
住所:山形県天童市大字山元2592
電話:023-651-3835
  


話は全く違いますが、ブルードラゴンはとりあえず終了ってことにします。
やっぱりエンディングを見たらグッとテンションが下がった感じですね。
そんな俺が手を付け始めたのが随分前に購入してやってたGC版の「SDガンダム ガシャポンウォーズ」です。
最初からやり直すとかじゃなくってね、入手してないユニットを取っていってコンプリートしようって話。
まぁ~、残務整理みたいな作業ですよ。
どのくらい入手していないのかギャラリーで見てみると、シルエットに成ってる未入手ユニットの数は30体くらいでした。
つまりシングルプレイのフリーダムって言うモードを10回クリアすればコンプ、つまり1日に2回やれば今週中だけでってことですね。
早速本日2~3時間プレイした末に、6体ほど入手、
・ソードインパルス
・Ez-8
・レイダー
・セイバー
・ミネルバ
・カラミティー
です。
ガシャポンウォーズってね、1ステージ終わるとご褒美に1体ユニットがもらえるんだけどね、ガシャポンな訳だから当然ダブルのよ、それがこのフリーダムって言う一番難しいモードで全5ステージをクリアすると必ず持っていないユニットを3体もらえるんだよね。
ね、だから30体足りないって事は10回って事。
土曜日位には終わるかな?
 

IMG_9713.JPG 今月の限定あじまんは「バナナチョコあじまん」でしたね。
毎年食ってるような気がしますけど、折角なんで今年も買ってみました。
相変わらず激アマでしたが、毎年買ってるって言うことは、結構気に入ってるんでしょうね(笑)
IMG_9553.JPG
 さてさて今年に入ってから未だXBOX360を起動していません。
TVゲームと言えるような奴は携帯電話に入れてる麻雀くらいしかやってないんですよ。
って事で本日ちょっとブルードラゴンを起動してみました。
ダウンロードコンテンツの第2弾「強くてニューゲーム」をダウンロードしてみました。
このダウンロードコンテンツは、クリアー直前のセーブデータの強さを引き継いで最初からプレイすることができて、ゲームの難易度がノーマル、ハード、スーパーから選択でき、スーパーは敵のレベルが+50された状態で開始できるんだよ。
ためしにスーパーの状態でディスク1からやり直してみたところ、確かにレベルそのまま、しかもアイテムも装備品もそのまま持ってるんだね。
なるほどね2週目をやるにはいいかもね・・・。
って言うのも前回のクリアしたデータだとアイテム図鑑もモンスター図鑑もコンプ出来ないって事が判明したんだよね。
やろうかやるまいか超悩むところです。
ダウンロードコンテンツの第4弾「シャッフルダンジョン」って言うのも気に成ってはいるんですよね。
これは所謂隠しダンジョン的な奴でやるたびにダンジョンの構造が変わるんだってさ、確かにこれは魅力的なんだけどね・・・・、いかんせんダウンロードにお金がかかるんだよ。
まぁ~、そのうちやるとは思うけどね。
いったんブルードラゴンから離れるべきでしょうかね?

 それからプリズンブレイク2はこの連休中全く見ていません・・・・。
流石に無理でした。
普通にチョコチョコ見ていくことにします。(笑)

 クリスマスイヴと成りました。
今年は久しぶりにワンホールのケーキを買いましたよ。
ここ何回かはショートケーキで済ませてたものでね、嬉しかった~~♪
IMG_9366.JPG ウロコヤ寒河江店に夕方くらいに買いに行ってきたんですが、凄い混雑ぶりでしたね~。
それでも普通の生クリームだったら予約無しでも買えるものですね。
今回買ってきたのは生クリーム5号で3460円でした。
イチゴの殆どを娘に食べられちゃいましたけど。

ウロコヤ美味しいですね、お勧めですよ。
IMG_9158.JPG 売れるんでしょうね~~、メガシリーズ。
マックの「メガてりやき」の次は「メガトマト」と「メガタマゴ」でした、どうもタマゴとトマトで紅白で年末年始向けって事のようですね。
昨日のエントリーでもちょっと触れていますが、昨日食べようと思って西バイパスのマックまでいったんですよ、あまりの混雑振りに諦めちゃったんですよね。
でもって今日の昼飯用にと俺と娘で天童のマックまで買いに行ってきました。
ドライブスルーは結構混んでましたが、店内でのお持ち帰りは割りと空いてましたね。
でもって買ってきたのがこちら、
まずはパッケージなどからね、
IMG_9161.JPG
でもってパカッとオープンしますと~~
IMG_9162.JPGまぁ~~、上から見る分にはビックマックとなんら変わりないですよね。

さすがにビックマック級が2個並んでるのはそれはそれで迫力が在るってもんですよね。


それじゃ~~横からのショット、いって見ましょうか。
ハイ、こんな感じ~
IMG_9166.JPGいや~~、妙に旨そうですな~~、
やっぱりハンバーガーってこの位のボリュームは欲しいよね、
売れるの判るような気はしますね。
これまたお決まりですが、一応比較写真も掲載、
IMG_9165.JPG一緒に買ってきたチーズバーガーも並べてみましたよ、ドラクエのスライムとスライムキング位違うかな?

さすがにメガブラザーズ2個を相手にするのは30半ばを過ぎたおっさんの胃袋ではきついんでね、嫁さんとそれぞれ半分ずつカットして食べることにしました。

いや~~、おいしかったですな~。
食べ応えもありますし、俺的にはどっちかと言うとメガタマゴの方が好みでした。
内容はどちらもほとんど一緒です、ビッグマックのパンズに、ビーフパティ3枚、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズ、ホットからしソース、それにタマゴORトマトって事でしたね。
期間限定で2007/12/12~2008/01/10までだそうで、お値段はメガたまごが300円、メガトマトが310円ですよ。
気になる方は、「お早めに~~」です。
まぁ~、この手の2種類買ったら誰だって考えちゃうと思うんですが、やっぱりやってしまいました。
IMG_9167.JPG
「創世合体!!」

記念撮影ですよ。

メガたまごの一番上のパンズを外して乗せてみました、まぁ~~持ち帰りだからこそって感じですかね。


今この手のネタってやばいのかな?(爆)

 エンドマンから「ジンギスカン キャラメルって知ってる?」って言われたのはこの前「美ら海」に行ったときのことでした。
「凄く不味いってネットで話題になってたんだけど、この前ぶんぶん堂で見つけて買ったんだよ~~云々」
って感じでね。
凄く不味いとかって言われると逆に気に成っちゃうでしょ、なもんでラーメン食った帰りにブンブン堂に行って買ってきたって話ですよ。
お写真こちら、
IMG_8809.JPGまさに想像を絶してる感じですよね。
まぁ~~、そうは言っても食べれないことないでしょうって感じで1個口に放り込んで見ました。
キャラメルが少し唾液で解けてきたくらいで、「うぁ!!」って感じでティッシュに出しちゃいました・・・。
なんたる不覚!
まさに想像を絶した不味さでした。
青臭いんだか生臭いんだか微妙な香りの中にネットリとした甘みが耐えられない感じでした。
凄まじい破壊力ですよ、マジで。
嫁さんにも食べさせてみましたが、「何これ?ラッキョウ味?」って言った後に吐き出してました・・・。
とにかく不味いですよ。
1箱130円でした、それでも売り場では結構なくなってる感じでしたよ、みんな怖いもの見たさなんでしょうね。
我こそは真の勇者だ!って自負してる方には是非試していただきたい1品です。
 今月の限定あじまん「ミラクル ピザあじまん」を早速買ってきました。
IMG_8767.JPG12月の土日祝の限定販売です、って言うか、まぁ~冬場の恒例って感じになってますね。
今回の奴もTUYの”どよまん”で小学生が考案してグランプリを獲得して商品化された奴です。
細かいことはこっちのポスターを拡大してやってくださいな。
今回は奮発して4個購入。
2個は嫁さんと車の中で出来たてを頂きました。
でもって残り2個はお持ち帰りで撮影用(笑)
IMG_8782.JPG←こんなかんじでね。
確かに中にチーズが入ってるのがわかりますよね。
残念なことにこのチーズとろけないんですよ・・・。
出来たてを食べたときにも感じましたが、もっとトロ~っと成ってくれても良いんじゃない?店のおばちゃんの作りが甘いのかな?なんて気がしてたんですが、どうも違うみたいでした。
帰宅後レンジでチンして半分にカットしてみたのがこれなんですけどね、とけてませんな~。
そ~だな~、まぁ~話のネタに食べておくのも良いかな~ってくらいです。
出来れば”あじまん”はスイーツ系の物でお願いしたいです。

IMG_8784.JPG
あじまん食った帰りに本屋に寄ってマンガ4冊ほど購入。
待ちに待ったって感じの「ベルセルク」は32巻、俺よりも嫁さんのほうが楽しみにしてる感じの「医龍」の15巻、ここでギャンが出てきちゃうのは問題無いけどマクベって死んじゃったの?って感じの「ガンダム ジ オリジン」の16巻、それから思いのほか長く続いててそろそろ飽きてきちゃった感じのある「プルートウ」の5巻です。
 朝までゲームしてたら馬鹿見たいに腹が減ってきたんで飯食いに出かけました。
朝5時くらいだったかな?
目的は牛丼屋「すき家」の「メガ牛丼」!
IMG_8374.JPG店頭の看板はこんな感じ。
牛肉3倍でご飯大盛り!
メガドライブ、メガマック、メガテリヤキの次はメガ牛丼でしたね。
早速入店、他にだれ~~もお客さん居ませんな~~。
まぁ~当然といえば当然ですよね、なんせ雨も降ってて早朝ですし。
店員さんにメガ牛丼と豚汁をオーダー。
しばらくして出て来たのがこちら、
IMG_8378.JPGIMG_8379.JPGいや~~、コレはまたやばいくらいですな・・・。
早朝からこんなに食べちゃって良いんでしょうか?
そんな事が一瞬脳裏を過ぎりましたが、も~~遅いでしょ。
「いただきま~~す」とばかりにかき込んでやりましたよ。
650円でこの満足感、何たる満腹感!!
流石です、それでも最後の方は結構飽きてくる感じはありましたけど・・・。
今日はガッツリ行きたい!とか、馬鹿みたいに腹が減って行き倒れちゃいそうだなんて思ってる方には最適です、是非試してみては?
Xbox Live
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]