忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日レンタルしてきた「ローズ レッド」って言うビデオを見ることにした、なんと言っても一泊二日で借りてき新作扱いのタイトルなもので、本日中、正確には明日の開店までに返却する必要が有るんだよね。
朝っぱらから、それも起き抜けで、ホラー映画見るのもどうかとも考えたんだけど、なんせ2本組みなものだから、ダビって置く気にも成らなくってね、延滞料払うよりましかと思って見て見る事に。
 本日は16時出勤なんで、洗濯なんぞしがら見てたんだけど、1本目が全然終わんないのよデッキからテープ取り出してラベルに書いてある時間みて見ると171分って書いてあった、更に2本目も80分位有るんだよね、目茶苦茶長編だ!
 出勤まで見終えて会社に行く途中に返却する予定だったんだけど、作戦変更しなくっちゃね。

 さてさて、その「ローズレッド」って作品ですが、荒筋紹介としては

 2001年、超能力を研究する心理学者ジョイスは、
シアトルにある古い幽霊屋敷《ローズレッド》の調査を計画。
超能力者グループを同行させ、屋敷に眠る霊を呼び覚まさせようと考える。
だが、自閉症の超能力少女アニーだけは、父親の反対で参加が難しかった。
《ローズレッド》では建造当初から人が死んだり、失踪する事件が相次ぎ、
1950年から屋敷自ら部屋を増やし成長を続けていた。
 超能力者グループに《ローズレッド》が女を食べ、男を殺すと語るジョイス。
自身の意志で参加を決めたアニーらを含む9人で
結成された調査隊は《ロ―ズレッド》へ足を踏み入れる。
(某サイト様より抜粋)

って感じのお話です。
監督はスティーブン・キングさん、「キャリー」とか「ミザリー」あと「グリーンマイル」とかの人ね。
 スティーブンキングって事で、えげつない感じの残酷シーンとかは当然無いね、そう言うのが見たいんだったら「ジェイソンX」とか借りるべきだしね、でもホラー映画としてはどうかな~、あんまり怖くないかもね。
 それに、この人は生き残って欲しいな~って思った人も死んじゃうし、こいつは死ぬでしょって言う奴が生き残っちゃう感じでした。
皆死んじゃうよりは良いけど。
 多分この「ローズレッド」って幽霊屋敷のモデルは、カリフォルニア州のウィンチェスター・マンションの実話を下敷きにしてると思うんだけどね、結構有名な話でその手の番組大好きな俺としては、元ネタ知ってるからかちょっと拍子抜けでした。

 結局2本目は会社から帰って来てから見た。
明日の朝、平安堂の開店前に返却ポストに入れて来る事にします。

 X箱ビーチバレーは全然勝てないよ・・・。
ビーチバレーモードでのみ遊んでるんだけど、やり始めたころよりは流石に良い所行くようには成ってきてるんだけどね、辛いかも。
このゲーム、攻略本待ちにしようかな。

 嫁さんが見てる「超光戦士シャンゼリオン」昨日の夜全部見終わったらしい、2日間で10本全部見終わるとは、恐れ入ったよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]