忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の土曜日同様、14時からネタ合わせの為、会社の休憩室に集合。
前回から今日までの一週間の内に諸々の詳細事項が決定しています、変更箇所としては衣装、バズーカ砲の持込ってくらいです。

 本日の作業は、「いつもここから」が使ってるような絵の作成と全部の流れを組み込んだ総練習です。
絵はアルバイトの若い衆「大門」(仮名)が大判用紙に予め線画を書いてきてるんで、後は皆で色染め、これが中々大変なのよ、皆下手糞で(笑)
 今回の「いつもここから」ネタは4つあって、そのうち1つは実写って言うかジェスチャーで行く事が予め決めてあったんで、絵は3種類、つまり大判用紙3枚分の色染めって事に成るんだけど、そこは野郎ばっかりで作業してるでしょ、だんだん手抜きになってくるのよ。
 やる前は背景も全部染めるとか言ってたんだけど、だんだん主要物だけって事で意見がまとまって行きました、じつは薄々判ってたんだけどね、まぁ~、何はともあれ1時間半くらいで絵は完成。
 その後、俺ん家から持って行ったCDラジカセ使っての練習、ここでこの前作ったCD-Rも大活躍、とりあえず式場でCD-Rが使えないって事を踏まえてMDもその場で作成しときました。
余興の大きな流れとしては
アルゴリズム体操(2回)→いつもここからネタ(4種類)→バズーカ砲型の巨大クラッカー発射
ってかんじです。
 さすがに仕事中とかに、アルゴリズム体操の練習させたりしてただけあって、殆ど完璧でした。
あとは細かい打ち合わせをして終了。
結局、おれは同僚のI君と一緒に大判用紙持ちって事に決定しました、結局出ることに成っちゃった。
 衣装だけど、前回の打ち合わせの時点では「いつもここから」の役の2人はスーツ姿(結婚式なんで、そのままって事ね)、その両サイドに2人1組のアルゴリズム体操要員4名が居るんだけど、当初は股引&婆シャツって事だったんだけど、今日の打ち合わせでその4人は海パン&水泳帽子それと水泳用ゴーグル、いわゆるスイマー姿って事ね。
その場ではウォーターボーイズって事になってたけど、それに変更されてました。
俺の結婚式の時も彼らは海パン姿だったんで、もぉ~、慣れた物でしょ(笑)
ちなみに大判用紙めくりは当然スーツでOK。
この日の練習は17時位で終了、真面目に明日が楽しみだ。

 夕方から晩飯食いに嫁さんと出かけました。
嫁さんの実家に届け物が有ったんで、そのついでって事でね、どっちがついでなんだか判んないけど。
この日の晩飯は以前行ったTUY通りにある「むつみ屋」です、前回食べたのが赤味噌だったんで、今回は白味噌で有る事を期待しての入店でした。
 席について早速、店員さんが「本日は赤味噌のほうは切らしております」って言ってきたんで「今週は白味噌ですか?」って聴いて見ると「そうです」ってことだった、ラッキ~。
この店前にも書いたけど、味噌ラーメンは赤味噌と白味噌が週代わりに成ってるんだよね。
と言う事で、今回のオーダーは白味噌ラーメン大盛(800円)と嫁さんが白味噌ラーメン普通盛(700円)。
それとサイドメニューに鮭ご飯(300円)を注文しました。
 感想ですが、赤味噌ラーメンのほうが美味しいです、別に不味いわけじゃないんだけど、最後の方になると口飽きして来る感じでした。
でもこの店、食べて見たいメニューがいっぱいあるんで又行きたいです。
それから鮭ご飯ですが、ライスの上に鮭フレークが乗っかってて、その上にキザミ海苔がまぶしてあるんだけど、鮭フレーク何気に生鮭っぽかったです、微妙に嬉しいよね。

 帰りに桜田のこまつ書店に寄って来ました。
最近、車での外出が出来ないんで本屋に来るのも久し振り、なにげに嬉しかったよ。
あまりの嬉しさに色々買っちゃった。

と言う事で本日のお買い物は
・寄生獣 完全版 1巻 岩明均著 講談社 857円(税別)
・寄生獣 完全版 2巻 岩明均著 講談社 857円(税別)
・うぃずY 2月号 300円
・ジオン公国マガジン メディアワークス 1260円
ジオン公国マガジン付録のザク寒冷地仕様はType.Aの角付きの方でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]