忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい会社2日目と成りました、昨日に比べて疲れ具合も緩和された感じが明確にありました。
少し成れたんでしょうね、それでも帰宅後はグッタリでしたけどね。

 さてさて車購入の話ですが、ネットで探して持ってきてもらう方法をとることにしました。
探してる車、実は有るんですよ。
X-TRILは第2希望な感じだったんでね、実車を見たときには可也グラ付きましたが、やっぱり第1希望の車を購入することにしました。
Goo-Netでその車が山形のショップに出ていたんで、早速電話で問い合わせると、ついさっき売約済みに成ったって事でした、ほんの数時間前だそうです。
同車種同色でほかの中古車サイトを検索して、見つかった数店舗に電話。
福島、宮城、栃木、新潟って感じで割りと近めな所を当たっていった所、新潟にてほぼ条件に合う物件を確保。
とりあえず商談中って事で抑えてもらいました。
車種発表は納車されてからのお楽しみ~♪
ちなみに今回の車はロードスターとは打って変わってRVですよ。
PR
 ロードスターを手放してのが一昨年の9月なんですけどね、そろそろ車を買おうって流れになってきまたんですよね。
 2005/09/22 (Thu)  ロードスター引渡し
↑ロードスター引渡しの日はこちらから、今思い出しても物悲しいものですよ・・・。
でもって先週YCBクラシックモータショーで来たのと同じビッグウイングに今週も来てしまったと言うわけです。
今回は中古車探しって事がメインなんですが、客引きパンダとしておいてあるフェラーリF-1が見れるってのも大きな魅力だったりなんかします。
既に15時を回った頃にやっとのことで会場に到着。
先ずは客引きパンダからって事でフェラーリの置いてある所に直行。
IMG_4731.jpg
本日は嫁さんと娘と3人で出掛けて来たんでね、フェラーリの前に嫁さんと娘を並ばせてパシャパシャ撮影していたら、カーサービス山形の兄ちゃんが「絵葉書作りませんか?小学生以下のお子様は無料ですよ」って事だったので取ってもらいました。
先週フェラーリが見れなかったんでね、今週はそのリベンジとばかりに舐めるように眺めてきました。


って事で今週もお写真掲載しますよ~。ハイこちら!
IMG_4719.jpg
IMG_4723.jpg
IMG_4724.jpg







IMG_4725.jpg
IMG_4726.jpg
IMG_4727.jpg







これって何年のなんてタイプのフェラーリだったんでしょうね、全く見てくるのを忘れてました。
ご存知の方コメントの方で宜しくです。
160万位のX-TRILをよっぽど買おうと思ったんですがボディーカラーが赤だったんで止めておきました。
長く乗るつもりなんで赤はちょっとね、ロードスターで懲りましたって感じですよ(笑)
あれで白だったら即買いだったんですが、残念でした・・・。
 朝から どっぎゃ~ん氏と連れ立ってビッグウィングに行ってきました。
TVCMもバンバン流れてる「YBC クラシックモーターショー」を見るためにね。
10時くらいに家を出動、程なくしてイベント会場到着、結構駐車場は混んでましたね、大盛況な感じです。
早速500円払って入場、
スバル360やらジャガーなんかが展示されてる所は、アッサリパスして、直行したのは当然スーパーカーコーナー。
ランボルギーニ ミウラとカウンタックのところね。
カメラ小僧どもに混ざって負けじと800ISで撮影してきました。
撮影してきたお写真の一部が此方、
IMG_4522.jpg IMG_4528.jpg 


IMG_4535.jpg





IMG_4529.jpg

IMG_4536.jpg
IMG_4539.jpg







「モデルのねーちゃんちょっと邪魔だよ、カウンタックが全部入んないじゃないの」等と少し思いながらも、当然のように姉ちゃんもばっちり撮影。
カメラの方向いてくれると、嬉しく成っちゃうよね、アイドル狙いのカメラ小僧の気持ちが少し判った感じでした。
それにしてもカウンタックはカッコいいですね~、本物見たのは何度目でしょう?4~5回目だと思います。
 そ~いえば専門学校の学生の頃に御徒町の駅前に路駐してたカウンタックをマジマジと眺めたことがありましたが、気が付いたら同じ様に眺めてる人でちょっとした人垣が出来ていました。
そのとき通りがかった女子大生風の女性二人組みのうちの一人が「なにこの車、ゴキブリみたい!」って言い放って、その場に居あわせた数人がそっちをにらみ付けたのが妙に印象的だった。
俺も内心「カウンタックだよ、カウンタック、一体幾らすると思ってんのよ・・」と思いながらガン付けてやりましたよ。
こんなのが私のカウンタックを見る度に思い出す楽しい思い出です。
 ハッキリ言って今回のモーターショー、この2台のほかは見るものが無いです、しいて言えばヨタハチ、トヨタ2000GT、ホンダS600、S800、とかその位ですかね。
まぁ~人にもよるとは思うんですけどね。
ただ気に成ったのは、今回のイベントのTVCMにフェラーリのベルリネッタボクサー(以下BB)が出ていたんですけどね、あれって問題が無いんでしょうか?
BBどころかフェラーリなんて一台も居なかったよ・・・。
それとこんな写真も撮ってきました、
IMG_4556.jpg IMG_4558.jpg

カウンタックの前でVサインして写真撮って貰いたいって旨を どっぎゃ~んに伝えたら快く引き受けてくれました。
あとYBCって事で「ぷにゅん」ともね(笑)
0b11d261jpeg すみちゃんの4ヶ月検診が市内のハートフルセンターで有ったんで同行してきました。
良い感じで夜勤の時に当たりますね~。
今回もハートフルセンターの入り口や検診会場で、パシャパシャ撮影してきました。
会社の同僚に言ったら、「又ついて行ったのか・・・」と呆れられちゃいそうなところですね(笑)

 1時間ほどで検診も無事終了しました。
何気に時間が有ったんで、車に貼る「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーを買いに行く事にしました。
赤ちゃんが乗るようになったら絶対に貼りたかったんだよね、このステッカー。
今回購入した奴はシールタイプの奴じゃなくってマグネットの奴です、もう少し大きくなったら「子供が乗ってます」に貼りかえたいです。
 やっとモトコンポを引っ張り出してきました。
案の定エンジンは掛からないね、セルが回らないって事でバッテリーなんでしょう。
あ~、また金が掛かりそうです。

 エースコンバット5は難易度HARDを快進撃中です。
しかし腕が落ちてますね・・・。
1dfb020ajpeg 本日も休日出勤となりました、密かに明日も出勤かもって話が出ていたんですけどね、色んな手違いが有って何とか休めることに成りました。
明日は嫁さんの定期健診が有るんでね、出来れば休みたいな~~とか思っていたんですが、口に出す前に解決した感じでした。

 さてさて何ヶ月か前に、モトコンポのスペアーキーを作ってきたって話を書いたと思うんですが、その話に続きです。
まぁ~、何のことは無いスペアーキーのアクセサリーを取り付けたって話なんだけどね。
出来上がったのが写真のそれです。
そう、ドライバーっぽい感じのイグニッションキーにしたのよ。
別にドライバーをばらして、キーを取り付けたって訳じゃなく、この為の製作キットが発売されてるのよ。
ちょっとお洒落でしょ♪
とあるサイトで見掛けて、そのうち俺もって思ってた奴です、ちなみにキーホルダーのフックに成ってる部分は根元から取り外せる優れものです。
オレンジ色にしたのはちょっと失敗だったかもね、赤か黒にすれば良かった・・・。
いや~~、やってしまったよ。
朝、寝ぼけて出勤途中にバイクでコケてしまったんだよね・・・。
朝露か霜だかで路面状況も宜しくなかったんだと思うんだけど、見事にひっくり返ってしまった。
俺の体的には膝擦りむいた位なんだけど、バイクが結構凄いのよ。
カウル2箇所が割れちゃって、テールランプ&リアウィンカーは大破でした、更にこの前取り付けたサイドスタンドも取れちゃったし、エアーフィルターも壊れた。
金額的には多分2~3万で元通りだとは思うんだけど、可也ショックだった。
部品が上手い具合に手に入ればいいけど・・・。
よっぽど会社休んでやろうとも思ったけど、根性で仕事こなしてきました。
午後位から両方の肩、肘、手首が痛くなった、妙な感じで両腕を捻ったらしく、痛くないようにするとバイオハザードのゾンビみたいに手を前に力無く伸ばす状態に成って妙にカッコ悪いんだよね。
最近乗りなれてきたから、油断したって所も有るんだけど、エンジンスワップしてあって馬鹿みたいに「じゃじゃ馬」なのを忘れてました。
サイドスタンドだけでも直さないとね。
aa9de5fejpeg ドナドナド~ナ~ドナ~ 子牛を乗せて~~♪
って感じで10年乗った愛車「ユーノス ロードスター」の引渡しの日となりました。
17時くらいで取りに来るってことだったんで、朝のうちにトランクの中やダッシュボードの中身なんかを片付けた。
会社から帰ってきて直ぐやったってこと、1回寝ちゃうと起きれないかもしれないからね。
ドリンクホルダーは付けてやろうかとも思ったんだけど、折角なんで取れるものは全部外して置きました。
先週の査定から今日までガソリンの残量ギリギリまで乗ったんで、俺所有でのこの車の総走行距離は「117612Km」でした、18000Km位の時に中古で購入したんで115000Km位の付き合いってことになるね。

 18時近くに電話が来た「(有)国土システム物流」って所が取りに来てくれたんだね。
「車両引き取り書」にサインした後、”それじゃあ”って感じでさっさと走り去っていきました。
掲載した写真は走り去っていく最後の姿です、これが俺が見た最後の姿です。
写真がボケてるのは涙で潤んでるわけじゃなく、間違って接写モードで撮っちゃったから(爆)
廃車じゃなく中古車流通に乗せてやれたことが、ちょっと自己満足げです。

スカッフプレートとシフトノブとドリンクホルダー、それからスタッドレスタイヤが手元に残りました、売れば全部で2万円くらいになるでしょう。
あと記念にスペアーキーも残しておきました(笑)
 定時にて帰宅、とは言っても家に着いたら16時40分位に成ってたかな?
17時にガリバーがロードスターの査定に来る段取りに成ってるので家でTV見て待ってたら、15分くらいに電話が来た。
近くまで来てるんだけど、家の場所はどの辺ですか?ってことだった、今居る場所を聞いてみると可也近くに着てるみたいだったんでそこまで出向くことにした。
 近所の小学校前で待ち合わせて、ロードスターの止めてある駐車場に行った。
 簡単なアンケート用紙渡されて記入してる間、走行距離エンジンの掛かり具合、ライトやウィンカーの状態なんぞをチェックしてました。
10分位で査定が終わって、査定結果と俺が書いたアンケートをノートパソコンから会社にFAXしてました、更にここから15分位。
やることもないんで世間話や中古車買取システムの説明やらを受けたりなんかしていました、途中雨が降ってきちゃってね。
ガリバーの営業車の中での異例の商談と成ってしまいました。
さてさて結果が出たとのことでPCをガリバーのサイトに繋いで俺の商談番号にてログイン、「さ~~、押しますよ」って感じでクリック、次の瞬間画面に表示された金額は「0円」でした。
ちょっと判ってはいたんだけどね(笑)
それどころか廃車手続きやらナンやらで4万近く掛かっちゃうってことでした(これも判っていたんだけどね)
何気に気の毒に思ってくれたんだろうね、会社に電話してくれたりした結果、額面通りの0円で如何でしょうって話に成った、つまり俺の方はロードスターを持っていってもらう代わりに廃車料金もリサイクル料も掛からないってこと。
俺としては全然OKなんだけど、一応嫁に話しておいたほうが良いかと思って携帯に電話してみた。
結果は「いいんじゃない~」って事でした。
まぁ~~そういうことで決まったんでね、その場で書ける書類書いて20日までに不足の書類そろえて宅急便で発送することにしました、車自体は22日引き渡しって事で決定。
あと来週の半ばまでは乗れるって事だね。
d7de3c93jpeg明日ガリバーが査定に来るんで一応車を磨いておく事にした。
多分これが最後のワックス掛けになるだろうな。
車内も掃除機掛けて外装には未だ残っていたカラーコートワックス。
平成2年式のユーノス・ロードスターで走行距離が12万キロ位行ってる車なんて値段がつくとは思えないけどね、わざわざ査定に来てくれるって言うんだからね。
取り合えずヤフオクで買ったスカッフプレートとアキラからもらったマツダスピードのシフトノブは外して置く事にしました。
実は先週くらいから色々やっていたんだよね、ロードスターと嫁さんのオプティーのカーステレオを交換したりしてね。
取りあえずは準備万端といった所かな。
会社から帰ってきてから一息ついて、その後平安堂のところの洗車場で車洗って自分の駐車場に戻ってきてからのワックス掛けで終わったら19時近かったよ。
10年も直し直し乗った車なんで、色々思い出されちゃうもんだよね。
お世話&有難うって気持ちが湧き上がってきたよ、別に泣かなかったけどね(爆)
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]