忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて、本日は19時から俺らの公演が予定されてます。

 取り合えず7時に朝飯って事で文化荘の1階ロビーに集合。
安東での初朝食は、なんと昨日発見した河豚屋さんでした、なんかさ安東側のスタッフのアンさんが可也気を使ってくれてるみたいなんだよね、その気の使い方が微妙に俺たちの思惑とずれてる所も有るんだけどね、とにかくサンキュ~でした。
 この河豚屋さんもこれ又予想と大きく違った感じの店でした。
実は河豚の薄作りみたいな刺身系の食べ物を期待していたんだけど、河豚鍋でした。
この河豚鍋は、辛くないのは良いんだけど、そのまま食べるとあんまり味しないんだよね。
結局辛味噌に付けて食べるんで同じ事でした、河豚のブツ切りが鍋に4切れ入っていて、ネギや香草、それとモヤシなんかの野菜が一緒に煮込んで有るんだよね、河豚の頭の方食べる所無いよ・・・。
食べる前に各鍋からモヤシのみ回収されて行きました、別料理になるって事だったけどモヤシ炒めみたいな甘辛い料理に変身して来ました。
このモヤシは中々美味しかったです。

 朝食終了後に、バスで寒河江市から2日位早く安東入りしている寒河江の副市長一行と会うことに成った。
公演が上手く行く様に激励してくれるって事だった、激励される側が出向いていくのもどうかと思わない?
さすがに寒河江の副市長一行の泊まってるホテルは高級ホテルでした、入り口には「歓迎 寒河江市副市長御一行様」の看板も上がっていて、俺らの安宿とは偉い違いだった、しょうがないけどね。
 踊り手や奏者の実際大変な出演者はシラケムードプンプンでした、役員の方々は議員先生方と知り合いらしく親しく和んでいたけどね、詰んないよ・・・。
(微妙な憤りを感じるよね、税金で来てる人より、依頼されて、それも自腹で来てる奴の方が安宿なんだよ・・・、良いんだけどさ。)

 議員先生方から有り難い激励の言葉を頂いた俺たちは、会場の下見をしておくことに成りました。
 実際今日の午前中って予定は何にもないのよ、安東の観光って事になってるんだけどね、4時間位なら自由行動でいいんじゃないかって誰しもが思っていました、このことも後々になってキンさんの思惑が有った事を思い知ったりします。(笑)

 仮面フェスティバルの会場は安東駅の反対側にありました。
俺らが公演するのは、4百人くらい入れる小劇場みたいな所、野外ステージなんだよ日比谷の野外音楽堂を小さくしたみたいな感じでちょっとカッコ良い。
10時前って事で、開演してないからお客さんも全然居なくってネ、出店も準備し始めたくらいでした。
どのように見せるかを簡単に打ち合わせして、一旦会場を後にして一旦文化荘に戻る事に。
あっ、そうそうこの時会場から安東大学の女子大生2人が世話役みたいな感じで同行してくれる事になりました、キム・ヨンジュちゃんとイー・ウンギョちゃん、2人とも大人しくって真面目な学生さんでした。
更に2人とも日本語がちょっと話せたりするんだよね、楽しい旅に成ってきたよ。

 市内観光のコースが決定したらしかった、安東公害の何とかってお寺見て、その後安東のハエ(HAHOE)村って言う所で昼食、夕方の4時位に公演準備の為に文化荘に帰って来るってプラン。
結構欲張りプランだと思わない、寺なんかみなくっても良いよ、判んないから・・・。

 フェスティバル会場から文化荘に帰ってきて、1時間位時間調整の為に自由行動。
文化荘の1階が喫茶店になっていて、そこでコーヒー飲んだ後に俺は単身で行動。
実は昨日の夜発見したマクドナルドに行ってみたかったのよ、人誘ってたりすると行きたい所に行けなかったりするんでこういう時は一人が良いよね。
早速商店街の中にマクドナルドを発見、入店してみると2組位の客が居たけど、店内は空いていました。
ハンバーガーかチーズバーガーを単品でテイクアウトしたかったんだけど、読めないのよ文字が、更に一番安い奴がハンバーガーだとは思うんだけど日本の奴と写真が違うんだよね、う~~ん、困った・・・。
比較の為に日本にあるメニューを食べたかったものだから、目に付いたビックマックの写真を指差して「テイクアウトで」とか日本語でオーダー、結構通じるもんだよね(笑)
 ビックマックが出来るのを座って待ってたんだけど、若干やばい事に気が付きました。
単品で欲しかったんだけど、俺が指差していたのは日本で言う所のビックマックのバリューセットでした。
目の前でポテトとコーラ(M)なんかも用意してるし、まぁ~いいかって事で3900ウォン(曖昧)支払って来ました。
今回の調査でわかったことは日本のマックに「スマイル ¥0」ってメニューが韓国には無いって事、ビックマックは心なしか直径が大きい感じでした。
フライドポテトにはコチュジャンソースみたいなのが付いて来るって事くらいです。
味は日本と一緒でした。
 集合時間も迫ってるんで、取り合えずバリューセット持って、集合場所の文化荘前まで戻った。
文化荘の前で待っていたバスの中で、同行してるガキッチョ達と分けて食べたんだけど、お母さん方に感謝されちゃったよ。
昨日スカイラウンジで飲んでるときに同行してる市の職員(K氏)とBoAの話で盛り上がったんだけど、彼は自由行動中にBoAのCD(韓国語版)を買ってきていた、買値は14000ウォンだったってさ、自慢されちゃった。
目茶苦茶、羨ましかったよ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]