忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕食終了後、文化荘に戻って衣装から普段着に着替えて、夜の街に繰り出すことにしました。
今晩こそは韓国名物焼肉を食べようと心に誓ってね。
6人で初めに入った店は、日本語も英語も通じない所だったんだけど、残ってる肉が6人分無いってことだったらしく、漬けダレに漬けてある残った肉見せられた。
可也少なかったんでキャンセルして出てきた、この店は河豚屋のお向いでした。
協議の結果、昨日一杯人が入っていて入店できなかった焼肉屋が有って、そこに行ってみることにしました。
昨日より時間が早いせいか、すんなり入店できたのは良いんだけど、ここも言葉が通じないのよ、も~なれちゃった・・・。
メニュー見ても読めないんで「カルビ&ビア、シックス」って言ったら判ったらしく、大きく頷いて店員さん戻っていきました。
直ぐ戻って来て、手に持っていたのはペプシとグラス・・・、多分お通しだと思う。
その後直ぐビールと肉が出てきたんで、ペプシの事は忘れる事にしました。
網の上に冷凍だと思われるカルビ肉ガンガン、ゴミバサミみたいな奴で載せて焼いてやったよ。
6人のうち最年長のN氏が昨日も焼肉喰いに言った人なんだけど、韓国の焼肉の食い方をレクチャし出したのよ、葉っぱに肉乗せて辛味噌と葫乗っけて巻いて食べるんだ、とかってさ。
目茶苦茶素直な若い衆は真似して食べてたけど、俺は「俺、日本式で喰います」って言って直で肉に辛味噌付けて喰ってたんだよね。
当然肉の消費するスピードは日本式が速いでしょ、直ぐ皆日本式になってた(笑)
N氏は頑張って韓国の作法で食べてた、偉い!!
 だってさ、周りで食べてる原住民も皆日本式で食ってたぜ、食べやすいのが一番でしょ。
カルビ6人前はあっという間に消費されてしまいました、白モツ1人前も追加したんだけど美味しかった~。
ここでの支払いはこれだけ食って40000ウォン、やっす~~い。
でも40000ピッタリって~のも怪しいものだけどね、伝票も無いんで多分38500ウォンとかそんなんだと思うんだけど、全然OKだよ。
細かく言われてもわかんないからさ(笑)

 焼肉食い終わって店出てきた辺りから雨が降ってきた、雷なんかもなってるし。
明日の公演は中止かも、とか思って歩いていたら、もう少し飲もうって事に成ったのよ。
ウィスキー飲みたいから、スナックに行きたいって、年長者2人が言い出したんだけど、言葉が通じないのにスナックはどうかと俺は思ったのよ、スナックらしき店の前で、まさにドアを開け様としたときに、向いの店にBARの文字を発見、スナックよりはBARの方がいいと思って提案してみると、アッサリそっちに変更。
この店は「BAR POST」って名前でした、入店してみると案の定言葉が通じない、何とか英語が通じたんだけどメニューが読めないのよ。
取り合えずビールはカッコの中に何CCか書いてあるんで判断できるんだけど、ウィスキーは皆目見当がつかないのよね。
ボトルキープしようって作戦に成ったんで、大体ドリンクの項の最下部の値段が高い奴だろうって当たりをつけて、オーダーしてみたのよ。
そこには
「POSTホニャララ------20000ウォン」(ホニャララはハングル文字ね)
ってか居てあったのよ、店の名前がついていてこの値段って事は、ボトルかオリジナルカクテルだべって事になって、オーダーしてみる事に。
店員呼んで、POSTホニャララの部分を指差してオーダーとか言ってみたんだけど、店員さんが指で1個か?2個か?とかって聞いてくるのよ、これはカクテルかと思い「シックス」って言ったら明らかに嫌な顔してた、それでもそのままお辞儀して厨房の方に戻っていったんで通じたと思って一安心してたら、ビールが6本出てきた、ビール頼んでないんだけどね・・・なんで?
って思っていたら、若い衆の1人が「飲み放題じゃないですかね」って言い出して、一同納得。
じゃ、仮にビール飲み放題だとして、じゃウィスキーはとかってメニューの解読を皆でしていたんだけど、他の客が注文したらしいオードブルの盛り合わせの巨大な皿が目の前を通過していった、フルーツはスイカなんか乗ってたりするんだけどね、皿の直径はレーザーディスクよりは大きかったな、あれ出てきたら喰えないねとかって笑ってたら間髪入れずに同じ奴が俺らのテーブルに運ばれてきた・・・、目茶苦茶ピンチだ、韓国来てから最大級のピンチに直面してると思ったね、なんと言っても俺、「シックス」とか言っちゃたしサ(笑)
店員の嫌な顔の意味がちょっと判った感じでした。
座った席から厨房が見えるんだけど、中でおばちゃんなんか作ってるしさ、6個マジで出てきたらどうしようかと思ったよ。
結局、そのPOSTホニャララは1品しか出てきませんでした、良かった良かった(汗)

 俺らの団体の中に韓国から嫁に来た人が居てね、その人も今回の遠征に同行してるんで明日の朝POSTホニャララのホニャララ部分を解析してもらおうってことで、メモって来ました。
どうも、この店ってビールと焼酎しか無い店みたいです。
納得いかない2番目の年長者(貴子兄)は、カウンターの所に有った怪しげなスパークリングワインを注文してました。
これも不思議な事に氷入れるバケツに瓶刺さって出てきたんだけど、氷が入っていませんでした、ぬる~いシャンパン開けて飲んでみると、クリスマスとかでケーキに付いてくるシャンメリーの味でした。
お会計してもらって伝票見たら、POSTホニャララとビール6本分だけ、シャンメリーはサービスしてくれたみたいでした。
ここでのお会計は年長者2人のおごりって事で、御馳走サマー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]