忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 急遽海水浴に行く事に成りました、又もや野郎だけで・・・。
今回は白ちゃんと2人だけなんだけど、俺の嫁も白ちゃんとこの嫁さんも仕事でね、むさっ苦しい事態にまたもや成っちゃった。
朝、目茶苦茶早起きして6時出発!このとき既に曇ってるんだけど、取り合えず湯の浜まで行く事にしました。
今回は白ちゃんの車で出動。
 湯の浜に着いたのが8時位なんだけど、非常に頼りない空で今にも降り出しそうだった、駐車場の親父は「今日は降らないよ」とか言ってるけど、可也怪しい。
取り合えず浜辺にサマーベッド出して、ビールなんぞ飲んでみたんだけどTシャツ脱ぐ気にもなんない位肌寒い。
何気にビールと天候のせいで腹も冷えまくりで、浜茶屋でトイレ何度も借りちゃったよ。
あんまり何度も借りて申し訳なくなったんで、ホットドックを2本ほど買っといた、1本200円はやっぱり割高だよね。
10時位までウトウトしてたんだけど、マジで雨が降ってきたので飛び起きて、帰り支度。
今年の夏は、不発に終わったって感じです。
 2人で不完全燃焼な雰囲気満載で帰路に着いたんだけど、時間も時間だし昼飯でもって展開になるよね。
鶴岡に来たならやっぱり、「食堂きりぞえ」かなって事で行く事に、久し振りに来たんだけど、店内改装して広々店内に成っていました。
2年ぶりくらいに「樽ラーメン(670円)」食べたけど相変わらず美味しい!
(改装したのに、妖精は逃げていかなかったんだね。)
今回行った「食堂きりぞえ」は鶴岡112号線沿いの「パチ銀」って言うパチンコ屋の隣りです。
(鶴岡の街中にも、同じ店がもう一軒あったはず、多分本店だったと思う。)
「樽ラーメン」は鶴岡の孟宗汁って言う味噌汁をヒントにしてるらしくって、それは孟宗竹を味噌と酒粕で煮込んだ料理だけど、それがラーメンのスープのベースに成ってるんだよね。
独特な味で凄く美味しいんだよ、これから寒くなってくるともっと美味しくなるんだろうね。
それから樽ラーメンの名前の通り樽に入ってくるのも面白いよね。
ただ前に食べた時、大盛にしたんだけど、それだと樽が若干小さい気がしたんだよね~、改善されてるんだろうか?

 この前飲んだ吟醸酒「ザク」の空瓶が欲しかったんで、白ちゃんに持ってきてもらった。
話のネタにデジカメで写真とった後、ラベル剥して瓶は廃棄。

 それから「鉄のドンキホーテ」の話だけど、読みきりの「北斗の拳Ⅱ」って2巻にだけ入ってるんだね、だからヤフオクで2巻のみの出品が多かったんだ・・・、別に良いんだけど。
更に嫁さんが実家から「魁!!男塾」を持って来た、14巻までしかない、ネットで調べてみると34巻まで有るみたいだ。
北斗の拳より少ないじゃんよ、続き欲しくなったらどーすんの・・・。
 
 スパロボ64の進捗は残り2ステージに成りました。
新規参入はマンダラガンダムとパイロットのキラルです。
シナリオはシャアの地球寒冷化作戦が発動、更にアクシズにはデビルガンダムが搭載されてて、デビルアクシズって事に成ってる。
いわゆる逆シャアとGガンダムのシナリオの合わせ技です、旨くくっ付けてあるよ。
取り合えずデビルガンダムを撃破、これによってGガンダムネタはマジで終結。
でもアクシズは地球に降下し続けてル状態です。
今回のスパロボってスパロボオリジナルの敵キャラの影が可也薄いね、珍しい造りだ。

 HPのトップにビルバインのJavascriptくっつけてみました、マウスでビルバイン(夜間迷彩)をダブルクリックすると、本日の運勢が表示される優れものです、遊んでみてね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]