忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼前位におきて、スパロボ64をやってたんだけど、白ちゃんから昼飯喰いに行こうとの誘いの電話が掛かってきた。
アパートに戻ってるらしく、来てくれとのことだった、ちょっとメンドクサイね。
何気に昨日「ザク」飲んでる時に、昼飯喰いに行こうって話が出たような気もしないでは無くってね。
M木君が既に来ていた、ヤッパリ昨日そう言う話をしたらしい、酔っ払ってて覚えていなかった(爆)
行き先は、迷った挙句に寒河江柴橋の「フライ亭」に行く事に成った。
俺は行った事無かったし、おいしいって話を良く聞く物だから、俺的に即OKで一同即決。
今回の俺のオーダーはミックス味噌カツ丼(1200円)、全体的に微妙に値段が高い様な気がしないでもなかったけど、確かに美味しいね。
結構お客さんも入ってたよ、店のおばちゃんもハキハキしていて良い感じでした。

 白ちゃんのアパートに帰ってきて、彼がレンタルしていたビデオの鑑賞会に突入。
今回はなんと2本立て、「クロコダイル」と「フローズン ハザード」です。
俺も結構アニマルパニック映画は好きなほうだけど、彼も中々恐れを知らない感じでB級、C級問わず借りてきてるね。
 最初見たのは「クロコダイル」同名のハリウッド映画をガキの頃見たこと歩けど、それとは別物、巨大ワニが出て来るって所は同じなんだけど、巨大ワニ人間に変身したりするんだよね、も~ヤバイよね。
更にワニ狩りの主人公は色魔で、村長の美人姉妹2人と同時に結婚した他に、メスワニが人間に変身した姿の状態をもカッコっちゃう、それも2人(2匹)も・・・。
多分タイあたりで撮影してるらしく、ワニハンターはみんなムエタイ選手みたいな格好でした。
全然今一だった、もしやこれってタイのAVなのではって疑っちゃう感じです。
エンディングのところでワニの尻尾が生えた人間の子供が水浴びしてるのはそう言うことなんだろうね・・・。
も~生物学とか取っ払い、もしやファンタジーなのか?
 それから、もう1本の「フローズン ハザード」は雪崩もの。
カナダかどっかの2千メートル級の山での話で、登場人物としては、元オリンピック選手でゲレンデのオーナーとその妻、立ち入り禁止区域で滑りたがるボーダーグループ、飲んだくれたゲレンデの管理人位なんだけど。
面白かった、雪崩のシーンも迫力があったし、今まで見た雪山物の映画の中では及第点だな。
雪山で遭難しましたって辺りの表現が非常に良い感じだ、「クリフハンガー」や「バーティカルリミット」、「ホワイトアウト」みたいに「雪」を嘗めてない感じ(笑)
(ホワイトアウトは未だましだけどね、奈々子の演技が酷すぎる位で・・・。)
あらすじとしては、立ち入り禁止区域で大雪崩が発生しそうだから、自然発生する前に爆弾で人工的に小規模な雪崩を数回作って回避しましょうって計画なんだけど、爆弾セットした後に注意を無視したボーダーが滑ってて・・・、って話よ、出来はいいほうだよマジで。

夕方から嫁さんの実家に顔出しに行く事に成った、お盆だからね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]