忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブックオフ寒河江店がオープンしました。
早速、昼の2時位に行ってみました。
さすがに夏休み&土曜日って事も有って結構な人入りだった。
 俺的お目当て品としては、「プラモウォーズ」、「ガンダム野郎」、「プラ魂大作」等のプラモ漫画だったんだけど、抜けてる奴は皆無でした。
他になんか無いかいな~とか思いながら、みて回ったんだけど期待していたような奴は・・・。
 大体に置いてこう言う時って、いつでもいいかな?って思ってる奴が見つかったりなんかするものだよね。
結局、「蒼天の拳」、「ゼルダの伝説 不思議な木の実 大地の章」、「スパロボ・インパクト攻略本」、「クルーズチェイサー ブラスティー(前後編)」の5冊を購入。
 「クルーズチェイサー ブラスティー」はX1やPC88のゲームで遊んでた同年代の人ならピ~ンと来るタイトルだと思うんだけど、あれの小説です。
ちなみにゲームは宇宙空間を3Dダンジョンに見立てたRPGでした、ブラスティーは戦闘形態とクルーズ形態の変形するロボットです。(Zガンダムのパクリね)
変形がアニメーションするってところが売りでした。
 高校の時X1用のこのソフト、注文してから発売が延期延期で1年位してから入荷したっけ・・・。
注文した事すらも忘れていて、店の人も申し訳なさそうに、キャンセルしますか?とかって気を使ってくれたんだよね(笑)
結局買ったんだけど、全然糞ゲーでクリアしてないんだよね、今でも押入れの肥しだったりします。
そのブラスティーが当時ホビージャパンで小説を連載していて、今回買ったのは、その続編らしい。
毎月購読していたホビージャパンも、ブラスティーが終わったのを機に買うのを止めたんだっけ。(追憶)

 昼飯が未だだったんで、1人で江俣の鬼がらしに「冷やしだす(し)ラーメン」を食べに行く事にしました。
この前買った「うぃずY」に出てたのが気に成っててね、食べに行って見たんだけど。
味的には結構美味しい、冷やしラーメンに山形名物「だし」がタップリ入っていて、糞暑い日にはサッパリしてて最適だよ!
 冷やしラーメン+「だし」今後いろんな所で定番になるんじゃないの?
もうちょっと酢が利いて居ても良いかとも思ったかな、まぁ酢はテーブルに備え付けてるんでその辺お好みで・・・、これはお奨めです。
この夏、是非食って見てよ、ちなみに普通盛りで700円です。

 ヤフーからブロードバンドお試しセットが届いた、一昨日位にヤフーから電話が来て、「送っても宜しいですか?」って確認されたんだよね。
その時はセットアップ用のCDが届くんだろう、ってくらいに思って、「送ってもらっても、使わないかも」っては言ったんだけど、
電話の向こうで「ええ、結構ですよ、それではお送りいたします。」って事だったので気にしていなかったんだけど、届いた奴見てビックリ!
ADSLモデムやスプリッター、LANケーブルまで全部入っていたよ。
なんか焦った・・・。
これなら未だADSL繋がってない人はヤフーに入るでしょ、新手の商法だね。

 スパロボ64は残り10面です、プルツーをジュドウで説得しなきゃいけないんだけど、その前にジュドウが2回ほど撃墜されて、その度やり直し。
今週中には終わんないね、多分。

今日も明日も出勤だよ、トホホ・・・。

今日のお買い物は
・蒼天の拳 第3巻 原哲夫著 バンチコミックス 300円(古本)
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 姫川明著 てんとう虫コミックススペシャル 300円(古本)
・スーパーロボット大戦IMPACT 鋼鉄の聖書 メディアファクトリー 300円(古本)
・クルーズチェイサー ブラスティー 前後編 堀口滋著 ソノラマ文庫 各100円(古本)
スパロボの攻略本が良い感じです、なんと言っても定価1480円が300円なんで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]