忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩から今朝方までスパロボ64をやっていた、まさに徹夜!
それでも残り4面も有るんだよね~。
進捗としては、アクシズ戦に置いてグレミー、ハマーンと次々撃破したソーラーファング、これで地球圏にも平和が訪れた~とかって喜んでるのは、兜甲児や藤原忍等の御気楽メンバーだけだったり。
ムゲゾルバドス軍の残党の脅威、あと待ちに待ってた逆シャアのシナリオが同時に発生。
部隊をムゲ宇宙遠征組と地球圏残留組に分けて、主人公はシナリオ選択。
ここは当然、地球圏に残ってシャアの野望を阻止しなくっちゃね。
新規参入はプルツー、クワトロが居なくなったんで百式余ってるんで乗せておいたけど、今回のスパロボってキュベレイⅡは1体しか入手できないみたい、次の面のインターミッションでキュベレイⅡの色を赤にするか、黒のままにしておくかの選択肢が発生。
今回はプルツー用の赤にしました、これによって百式にはプルが搭乗。

 昼過ぎ位に又もや白ちゃんから電話が掛かってきた、流石に昼飯喰いに行く金も無くなったんで飯食ってから出かけたんだけど、今日は「マンタ」っていうアニマルパニック映画をレンタルしてきたから、一緒に見ようって事だった。
昨日の「フローズン・ハザード」に新作紹介が入ってたんだけど、その時「これも見たいね~」って話にはなっていたんだよね。
昨日見たビデオをGEOに返却しに行ったら、ちょーど、その「マンタ」が有ったんで早速借りて来たみたい、チャレンジャーだ。
パッケージと予告を見る限りでは、マンタに牙はえていて、人を襲って食うんだろうって予想だったんだけど、全然。
まず、マンタは出て来ない、それからパニック物じゃないし・・・。
はっきり言って、「アビス」のパクリ映画、海底に異性人のUFOが沈んでいて、そこの友好的な異星人がコンタクトを求めてくるって荒筋。
何故に「マンタ」かって言うと、その異星人がマンタっぽい格好だから、牙も生えていないし、人も襲ったりしないんだよ。
絶対JAROに連絡した方がいい作品。
白ちゃんも言ってたけど、一人で見ていたら最後までは見なかったと思う。

 さてさて、昼飯は家で喰ったていうのに。
晩飯は又もや外食、長期の休みなんてこんな物かもね、これも又楽しいものだけど(笑)
夜はM木君も合流して、天童の「はまなすラーメン」に行きました。
俺は何度か行った事があるんだけど、白ちゃん初めてだって言ってたっけ。
今回の俺のオーダーは「納豆味噌ラーメン(750円)」、いっつもは納豆入ってる奴あんまり食わないんだけど、今回は変り種を喰って見ました。
感想は普通の味噌で十分だね。
白ちゃん、凄く気に入ってたみたいでした。

 ヤフオクで購入した「鉄のドンキホーテ」&「サイバーブルー」、それから「スーパーロボット大戦IMPACT」が届いた。
取り合えずスパロボは封印、ちょっとやっちゃうと64版が進まなく成っちゃうからね。
それから「サイバーブルーの決め台詞が「ファッ凸ユー」だった」って嫁さんが教えてくれたんだけど、届いた漫画で確認。
読んでみて本当に言ってるのを見て大爆笑。
よく当時問題になんなかったもんだ(笑)

 HPちょっと変更、メニューボタンをGifに変更、ポスペのおやつ作ってみたんで配布開始しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]