忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日でお盆前の出勤は最終日、日曜だって~のになんて勤労なんだろう、俺って。
昨日、夜11時から仕事だったのに、幸か不幸か今日は夜7時からの出勤に変更。
お盆休みに3時間くらい早く入れるのが嬉しい所だけど、今日は辛かった。
何はともあれ、終わった、終わった。 (^^)/

 昼過ぎ位にキョロ3Qが遊びに来た、暇らしい彼にしてはめづらしいかもね。
俺的には昼飯でも食いに行きたかったんだけど、彼は済ませて来たって事だったんで、今朝方買っておいたカップ麺を食べる事にした。
(カップ麺批評は最後の所でね。)
俺もキョロ3Qもエセグルメを気取っているだけ有って、話題は食物の話になりました。
そこで「ウニ丼」食いたいかも、って事になったんだよね。
 そこで以前から記憶に引っかかってる「2色ウニ丼」の話題をだしたら大変な事に、嫁のノートパソコン使って「2色ウニ丼」検索大会が勃発しちゃった。
(ここで俺の記憶を出しておくと、1年位前にゴジダスの「パンフでGo!」てコーナーで宮城の松島辺りでそのウニ丼を喰っていたんだよって事を覚えてたりするんだよね、そんで肝心の丼は、紫ウニと馬糞ウニが乗っていて黄色とオレンジで2色になっていたんだと思います。)
結局、宮城でそれは発見できなくってネ、北海道では結構見つけたんだけど、残念だ・・・。
 最後の手段として「せんだい タウン情報」の掲示板に書き込んで見る事にしました。
何ぞ情報お持ちの方は掲示板かメールでお願いします。

 HPのリンクに「食さがそ」を追加しました、県内のいろんな店の他の人の批評が読めます、結構面白いんだよね。

 さてさて、本日食したカプラーメンは「つけ麺 コクとんこつ」です、製造元は十勝新津製麺(株)で250円。
カップのつけ麺ってはじめて食ったけどカップ開けると、つけダレ用のカップが入ってるんだね、ちょっと安心しちゃたよ。

「シコシコ麺をコクとんこつのつけだれにつけて、絡めて、すする! この絶妙な味とのどを伝う麺の食感がたまらなく旨い!!」

って言うのが蓋に書いてある、いわゆる売り文句なんだけど、おおまかにはこの通りかも。(オイオイ)
麺はノンフライ麺で、つけダレはレトルトパックと乾燥カヤクをお湯で薄めてねって奴。
結構このタレが旨いのよ、ご飯が欲しくなる。
ただ麺の量が極端に少ない気がする250円払ってるんだから、その辺もう少し考えて欲しいよ。
小食で、お金にちょっと余裕のある方にはお奨めです。

 スパロボ64は全然進んでいません、お盆中クリアを目指す事にします。

おまけ:会社のN山君、嫁さんとアパート暮らしなんだけどね。
 実家から出るときに、家に彼が買ったパソコン置いて来たんだって、何でも弟が使うからって事らしいんだけど、その弟が最近うちの会社に入社したんだよね。
(兄弟で同じ会社って、この辺じゃ珍しいよね。)
それで、そのPCの話になったんだけど、弟が言うには、「あ~、アレは売っちゃいました、売った金でゲーム買ったかも。」だそうな・・・。
な~るほど、「使う」って、そう言う使い方だったか(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]